再検証やっちゃいました😅(笑)

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーのの原です( ^∀^)

 

一旦終わったのですが、もう一度ブラシを使わないでの結果が気になり、再検証しちゃいました(笑)

シャンプー検証1日目。

シャンプー検証、7日目( ◠‿◠ )

シャンプー検証(ブラシバージョン😊)

そう!このシリーズの再検証です😅

 

今回は今までと違い、簡潔にさっくりとやって行きたいと思います😌

 

1日目

  • なんかシャンプー後の手触りが良い(笑)
  • 流し・シャンプー中・シャンプー後のキシキシがない。
  • 乾かしてる時の引っかかりも少ない。
  • ボリュームもふんわしてる

1日目の乾かした後です( ◠‿◠ )

 

2日目

  • やっぱり手触りが良い。
  • しっとりしてる。
  • 流し・シャンプー中・シャンプー後のキシキシがない。
  • 乾かしてる時の引っかかりも少ない。が、髪に何か残ってる感じがある。
  • ボリュームはまだあるかな。
  • かゆみはほんの少〜〜〜〜〜〜しある気がする。

2日目の状態d( ̄  ̄)

 

3日目

  • 手触りは昨日と変わらない
  • しっとりしてる
  • 若干、流しやシャンプー中にきしみがある
  • 乾かしてる時に引っかかりが少し出てきた。髪には何かが残ってる。
  • ボリュームが落ち着いてきた。
  • かゆみが少〜〜〜し出てきた。
  • シャンプーが流れてついた背中がかゆい。

3日目の状態。少〜〜〜し落ちついた感じかな。

 

4日目

  • シャンプー後の手触りはなんとなくギシっとした感じがする。
  • ドライ後は少しパサつくかなぁ。
  • シャンプー中のきしみは変わらず。
  • 乾かしてる時の引っかかりが出てきた。
  • ボリュームは昨日と変わらずかなぁ。
  • かゆみは変わらず。
  • 流れたシャンプーやおでこについたシャンプーが流してもかゆい、、、

昨日とそんなに大差ない感じしません(笑)

 

5日目

  • シャンプー中・シャンプー後やっぱりきしみだした、、、
  • ドライ後もやっぱり軋んだ、、
  • そして皮膜感ある、、
  • 乾かしてる時に引っかかりが出てきた。
  • ボリュームは昨日と変わらず。
  • かゆい、、
  • おでこをよく掻く、、

今回、写真を撮り忘れました、、、

飲んだ後だったので、乾かして寝る前に気づきました(笑)

 

6日目

  • シャンプー中、シャンプー後きしむ、、
  • ドライ中・後もきしむ、引っかかる、、
  • 皮膜感ある、、
  • ボリューム変化なし、、
  • かゆい、、

あまり変化がなかったので写真は撮ってません😅

明日を最後にしようと思うので、2回シャンプーしたらどうなるか検証してみたいと思います😊

 

7日目

2回シャンプーした感想

  • シャンプー中、流しの時の引っかかり、きしみが1シャンよりキツイ気がする。
  • 乾かしてる時の引っかかりも強い気がする。
  • 乾かした後の乾燥もパサパサな気がする。
  • かゆみは相変わらずある。
  • ボリュームはいつも通り。
  • 皮膜感は思いの外、ひどい感じではない。
  • おでこと背中を気づいたら掻いてる。

なんか、落ち着いてませんかね😅

結果、2回シャンプーも1回シャンプーもそんなに一回しただけだとそんなに変わらないかも。

やり続けたらもしかしたら1回シャンプーより感想やかゆみが出てくる可能性はあるかな、、

これは気が向いたらやってみよう(笑)

 

でも、このシャンプーを検証中に何人かこのシャンプーを使ってるお客様がいらっしゃって感じたことは、シャンプーだけであの独特のベタつき感やテカリ感が出てる感じは今回のシャンプー検証では感じられず、トリートメントと併用することで起きるのではないかと思いました。
確かに、シャンプーだけでも皮膜感や髪や頭皮に何か残ってる感じはあるけど、お客様の髪を触った時の感触ではないし、トリートメントと併用する事であの独特の感じが出るのかなと思いました。

何回シャンプーしてもなかなか泡立たない感じの、、、
洗ってもなんかまだ残ってる感じの、、、
カラーしても染まりが悪い感じの、、、
パーマをしてもなんとなくかかりが悪い感じの、、、

あのなんとも言えない美容師の人ならわかる感触だと思います😊

 

今回のこのシャンプーの検証についてはこれで一旦終わりにします👍

結果、市販のシャンプーは1週間経つか経たないかくらいでそれ以上は特に変化がないということに気づきましたd( ̄  ̄)

 

次は、これもよくお客様から聞くことがあるシャンプー😊

 

ディアボーテ 「HIMAWARI ヒマワリ」

をやって行きま〜〜〜す✨

一覧へ戻る