子供の頭の臭いが気になる方への対処方法😊

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

さて、今回はお客様からたまに受ける相談についてです。

お子さんがいる方は1度は相談された事あるんじゃないでしょうか。

「子供の頭が臭いってどうしたら良いですか?」

これについてはものすごく簡単に解決出来ます。

まずなんで頭が臭うのかについてですが、

  • ちゃんと頭皮まで洗えてない
  • 頭皮の状態に合ったシャンプーを使用出来てない

などありますが、僕が一番やって頂きたいのは、

 

シャンプー前後の流しをしっかり流す

これです😊

えっ??

と思われた方いると思います。

でも本当にこれだけでかなり臭いは改善されます。

子供だけでなく大人でも言える事です。

シャンプー前後の流しが甘いと、特にシャンプー後の流しが甘いとシャンプー剤や汚れが頭皮に残り、それが毛穴詰まりの原因になり、それが汗などとくっ付いて蒸発する時に臭います。
なので、この流しをしっかり行う事で汚れが残りにくくなり、毛穴詰まりを防ぎ、臭いの原因を取り除くことになります。
なので、臭いが気になる方は一度試しに3分以上を1週間程度流し続けてみてください☺️
必ず状態は改善します。
その際のシャワーの温度は38度くらいがオススメです。あまり温度が高いと頭皮の油分を取りすぎてしまうので逆効果になる事があります。

いやぁ〜3分以上も流せないよぉ〜

と言う方にはシャンプーブラシを使うことをオススメします😌

シャンプーソムリエスカルプブラシ

これですね☺️

何故なのかは下のブログをご覧ください✨

シャンプーソムリエがオススメする!この〇〇を使えば、、、

シャンプーソムリエスカルプブラシの新たなる発見✨

最後にまとめですが、

シャンプーを変える前に、お金をかけずタダでできるケアとして、流しを見直すことから始めて、それで中々改善がない場合はブラシなどの道具を利用してみる(何故ならブラシの効果は壊れるまで半永久的に効果があるので、コロコロシャンプーを変えて買うより、遥かに経済的)。
で、ブラシを使用しても改善がみられない場合は、今の頭皮の状態に合わせてシャンプーを選び使用する。

頭皮の臭いは男性・女性・子供関係なく悩んでる方は多いと思うのでぜひ一度実践してみてください😊

 

下記のブログも良かったら参考にしてください☺️

これからの頭皮の臭い・ベタつき対策。

梅雨や夏の時期のシャンプー選びの注意点

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


一覧へ戻る