イッタナジオについて♪ローション編✨ 5年、10年先もキレイな髪・頭皮・肌のために😌

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

 

今回は、イッタナジオが一体どんなものなのか紹介したいと思います。

以前、このイッタナジオについてのブログを書いてました☺️

イッタナジオという商品が出ました!抗老化対策始めませんか( ◠‿◠ )

ここではそんなに詳しく書いてたわけじゃないので今回はもう少し詳しく書いて行こうと思います。

今まで美容業界の中で抗酸化や抗糖化、抗炎症など色々聞いたことあると思います😌

その中でイッタナジオは美容業界の中では初の商材だと思いますが、

『抗老化』

という観点に着目した商材になります。

ちなみに老化とは、

酸化・糖化・炎症

とこの三つが合わさって老化と言います。と、それにプラスで体温というのも一つ重要なキーワードになりますが、これは最後の方で軽く触れたいと思います。

皆さんも色々この三つに対して対策は取られてると思いますが、このどれか一つを対策しても効果は薄く、この三つを対策して初めて抗老化対策してると言えます。

で、この三つを一個で対策出来るのが、

「イッタナジオ」

なんです✨

頭皮・髪・顔・カラダなど全身に使えます。

 

ここから主成分を中心に、どんな成分が入っててどのような効果があるか紹介していきますね😊

今回はイッタナジオローションについて書いていきます。

酸化…ヘマチン 過酸化脂質の除去、残留アルカリの除去、毛髪補修効果、育毛効果、パーマ弾力性持続、消臭効果、白髪予防
   カタラーゼ 過酸化水素の除去、過酸化脂質の除去、活性酸素の除去

糖化…セイヨウオオバコ 抗糖化作用、シミくすみ・たるみ改善、カルボニル化抑制、保湿効果

炎症…フルボ酸 重金属のデトックス、キレート作用、ミネラル補給、抗酸化作用、ハリコシ増強、赤み抑制

ヘマチンやカタラーゼは簡単にいうと、カラーやパーマなどで使用する薬剤の除去やその時に発生する物質を除去、そして頭皮の毛穴詰まりの原因の脂を除去してくれる効果があるということです。

セイヨウオオバコは唯一、エビデンス(医学および保険医療の分野では、ある治療法がある病気・怪我・症状に対して、効果があることを示す証拠や検証結果・臨床結果を指す。Wikipedia参照)が取れてる抗糖化作用のある成分です。

糖化を防ぐには、

  • 緩やかに糖を摂取する食事を心がける
  • タンパク質と糖がくっつくのを防ぐ
  • AGEs(終末糖化産物)を切る

今の所、この三つしか方法がなく、イッタナジオローションに配合されてるセイヨウオオバコが出来るのは真ん中のは糖とタンパク質がくっつくのを防いでくれる効果になります。

フルボ酸は重金属類をデトックスしてくれたり、キレート作用(簡単に言えば切って分解し、カラダに必要な成分ならその必要なところに運んでくれたり、必要ない成分なら排出してくれる成分と思ってください。)があります。
この重金属は何かと言うと、

  • 水銀
  • アルミニウム
  • カドミウム
  • ヒ素

などが代表的な物になります。

この重金属はカラダに炎症を引き起こしたり、人によっては蓄積しやすい人もいます。

 

このようにイッタナジオローションは基本的な役目はカラダや頭皮・髪に必要ない物をとってくれる、

マイナスの美容

になります。

カラーなどの薬剤、頭皮に残る過酸化脂質や肌に残ってるその他の成分などを中々除去できない物をしっかり除去し、キレイな頭皮・髪、カラダに保つ事ができるローションになります。

このローションは全身に使えるので、いつもの洗顔やカラダを洗った後、シャンプー後にひと手間(時間にしたら2〜3分くらい)で簡単に出来るので興味ある方はぜひお声掛けください😌

次は酸化、糖化、炎症について詳しく書いて行こうと思います☺️

 

 

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあればライン登録のをして頂いて気軽にご相談ください✨

 

友だち追加