睡眠不足or睡眠の質の悪さは抜け毛の原因の一つかな、、、

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

朝寒くて、昼暖かい、夜寒い

こんな日が続いていますね、、、

もうさすがに冬物のコートなどは
着ていませんが、朝夜の寒さを
考えると着たいですよね、、、😅

早く春らしい気候にならないかなぁ、、

 

さて、今回は僕が日々感じている事を
書いて行こうと思います☺️

どんな事を感じてるかというと、

 

『睡眠不足or睡眠の質が悪いと抜け毛の原因』

 

という事です。

これが皆さんも色々なサイトやブログなどで
見たりされてると思います☺️

なんでこんな事を書いたかというと
実際に僕がここ数ヶ月くらい、
あまり良い睡眠or睡眠の質が悪いな
と感じているからです。

夜中にふと目が覚める、寝つきが悪い
布団に入ってから寝れない、
寝たとしても1時間半くらいで一旦目が開く

などがよくあります、、、

この場合、自律神経の乱れが大きく関わってきます。

交感神経と副交感神経の切り替えが
うまく行われていないことや、
その他には日々のストレスなども原因の
一つとなると思います。

よく寝る前にあれやこれや考えるのも
良くないんでしょうね、、、💦

交感神経と副交感神経の切り替えは
主に携帯を見てる事が大きな原因なのは
わかっています。

でも見ちゃうんです、、、😂

皆さんもそうだと思います☺️

寝る前の1時間前くらいは携帯を
見ないように心がけたいですね!

ストレスは日々色々なストレスを
皆さんも受けてると思います。

そしてそれをうまく発散できるように
有酸素運動などの軽い運動や、
ご自分の趣味などあれば
発散できるのではないでしょうか👍

で、これらの事が日々続いていて、
シャンプーした時の排水溝のネットに
絡んでいる髪を見るといつもよりは
多いかなと感じています😅

髪が長くなってきたのもそうですが、
いつもよりは抜けてる感があります、、、

そして、ドライヤーで髪を乾かし終わった後の
床や洗面台に落ちてる髪も前よりかは気になる
感じがあります。

まあまだ枕などについてる訳ではないので
そんなに気にしてないのですが、
抜け毛が気になる方は生活習慣や食生活も
大事ですが、睡眠も大事なので一度見直しても
良いと思いますよ☺️

 

友だち追加

 

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る