バルクオオムザシャンプー検証。ブラシバージョン。最終回

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

今までの検証です😊ぜひこちらもご覧ください✨

今回もシャンプー検証やって行きましょう!!

バルクオムシャンプーの検証6日目。

バルクオムザシャンプー検証14日目

さて、今回はいつもルーティンで最後にシャンプーブラシでの検証を行いました。

あと、今回は頭皮に痒みがあったのでお湯の温度を37度に下げて行いました。

お湯の温度って、意外に皆さん見落としがちですが、とても大切なので頭皮に痒みがあったり、フケが出たり、何かトラブルが気になる方は試しにお湯の温度を下げて頭を洗って見られるのをオススメします😊
お湯の温度が高くなると、頭皮の皮脂を取れすぎて、刺激に弱くなったり、トラブルが出やすくなる原因の一つなので気を付けてください。

さて、本題に戻ります。

今回、ブラシを使って検証するにあたって、それまでに気になってた、

・頭皮の痒み
・しっかり流した時とブラシを使った時の仕上がりの差
・髪の質感の差

などを気にして検証して見ました。

まず、頭皮の痒みについては、ブラシを使用すると、
3分間しっかり流すよりも、スッキリして痒みも落ち着きました。

お客様からもフケやベタつきも落ち着いたと言うお声も頂いてます。
やっぱりブラシは頭皮トラブルがある方にはオススメできるアイテムですね😊

 

しっかり流した時(3分間)とブラシを使った時の仕上がりの差、髪の質感の差は、

ありましたね☺️

まず、

・ドライヤーの乾かす時間が大幅に変わります。ブラシ使用時の方が断然早い!!
・頭皮の痒みもほとんど無くなった。
・髪のキシキシ感も軽減されて、指の引っ掛かりも少なくなった。

しっかり流すよりも、僕の個人の感想としてはブラシを使用した方が総合的に良かったです。

あと、頭皮の痒みに関してはお湯の温度も関係してる可能性はあるのかなと感じました。

なので、頭皮のトラブルが気になる方はお湯の温度調整も試して見てください😊

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあればライン登録のをして頂いて気軽にご相談ください✨

友だち追加