バルクオムザシャンプー検証14日目

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

前回のブログからしっかり流す(約3分間)と髪や頭皮に変化があるのかを検証しました。

結論から言うと、

あります😊

今回もシャンプー検証やって行きましょう!!

バルクオムシャンプーの検証6日目。

よかったら上記のブログで経過を見てください😊

何が変わったかと言うと、

・髪の質感が重い感じから軽い感じに変化
・ドライヤーの時間がいつもより短くなった
・頭皮の痒みが少し治まった(しっかり流しても痒い時があったので、その際はお湯の温度を37度のぬるめにして調整した。ただいま様子見。)

主な変化を感じたのはこんな所ですかね、、、

使い始めた最初の頃は、凄く好感触だったけど、使っていくうちに髪や頭皮に重さを感じて、髪の乾きも遅く感じるし、髪にベタつきを感じたり、頭皮も痒みを出たりしてました。

ただ、しっかり流すことによって、それらは改善されていく変化もわかるので、このシャンプーを使用してる・これから使おうかなと思ってる人は、しっかり流せば、そこそこ良いシャンプーだと思うので使ってみる価値はあると思います。
ただ、重さは出やすいと思うので、細毛でボリュームを出したい人で使いたい方は、使い方次第で変わるので、そこは気をつけてください。

重要なのは、

「しっかり流す」

これですね。

あとは、頭皮や髪の状態にあったシャワーの温度調節もされると良いかもしれません。

これについては、また次のブログで書いていこうと思います☺️

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあればライン登録のをして頂いて気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る