ノープー(ノーシャンプー)最終回😊

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーのの原です( ^∀^)

 

今回はノープーの最終回です😊

まずは今までの経過です✨

何を思ったか、今日から俺はノーシャンプー検証やっちゃうよ(笑)1日目✨

ノープー(ノーシャンプー)3日目✨

 

今回は1週間ほど検証しました。

色々意見はあると思いますが、その中で僕個人が感じたことを書いていきます。

普通肌〜乾燥肌にオススメで、頭皮にトラブルを抱えて、シャンプーなどを使わない方が良いと判断した人。

だいたいの髪質の人には向いてると思います。

 

オイリー肌の人はシャワーの温度を高めに設定しないとベタつき残りそう。ずっと高めはダメ。乾燥に繋がるので落ち着いてきたら温度を下げてやるのがベスト。

細毛の方でボリュームなどを出したい方には向かないかな(終盤、少し髪のベタつきが気になった。)

セット剤や洗い流さないトリートメントなどを付ける方はやめた方が良いです。

 

こんな感じですかね、、、

やってみた感じ、思ってたより頭皮のかゆみやベタつきは出てこなかったし、フケも出なかったので良いのかなと思ったんですが、終盤になって乾かした直後はふんわり感出たりしたけど、時間と共にペタッとなりましたね😅

髪が重い感じはありました。

広がりやすくて、まとまりにくい人でやってみたい方は試しにやってみるのはアリかも😊

ただ、ブラシを使わないとかなりの時間流さないとベタつく可能性があるかな(だいたい5分以上)

あと、最後の方はブラッシングの最中の手につく抜け毛、ドライヤー後の洗面台に落ちる抜け毛が気になりました。

 

今回やってみて感じたのは、ノープーも悪くないけど、頭皮にトラブルなどがない限り僕はしなくて良いのかなと感じました。

自分の頭皮あったシャンプーを使い、その日の汚れはその日のうちに落としてキレイに清潔に保った方が頭皮や髪はキレイに保てると思います😊

 

一覧へ戻る