何を思ったか、今日から俺はノーシャンプー検証やっちゃうよ(笑)1日目✨

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーのの原です( ^∀^)

 

さて、今回のシャンプー検証はタイトルですでにネタバレしてますが(笑)、前々からたまに話を聞く事がある、

 

ノーシャンプー(ノーシャンプーとはシャンプーを使わないで、お湯のみで頭を洗うことを言います。巷ではノープーというみたいです。シャンプーソムリエの師匠の関川氏もブログで詳しく書いてるのでよかったら「ノープー 関川」で検索してみてくだい😊

(このブログに貼り付けたかったんですが、僕がアメブロをやってないのでリブログ出来なかったのですみません、、、😱)

の検証をシャンプーソムリエスカルプブラシを使ってとりあえず1週間やってみようと思います😊

 

何を突然、こいつは言ってるんだ😅

シャンプーソムリエならシャンプーの事を伝えろよ、、、

 

と思われた方がいると思いますが、確かにその通り(笑)

僕も突然、

「あ!」

「そうだ!」

「シャンプー使わないでブラシを使って3分くらいしっかり流し続けたらどうなるんだろう?」

とふと思ったのでやってみようと思ったのでやってみます😜

 

お湯の温度は38度固定で3分間ブラシを使いながら流していきますd( ̄  ̄)

 

1日目の感想は、

  • 3分間くらいしっかり流したのでかなりスッキリ
  • 髪のベタつきも気にならない
  • 乾かす時間はそんなに変化なし
  • 乾かした後、髪のパサつきやゴワつきはそんなにないかな

こんな感じかな😊

これだけを1週間続けてみようと思います👍

 

1日目の状態です😊

昨日の状態😊

見た感じ、ボリュームが出てる気がしますが、引き続き写真を撮って様子を見てみようと思います♪

 

お楽しみに〜〜〜♪

 

一覧へ戻る