バームやワックスなどのセット剤を使用されている方へ

こんにちは😊

広島県・広島市・南区・段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

今回はバームやワックスなどを使用されている方で、だんだん髪がまとまりにくく・扱いにくくなる事がある、ベタつきなどが気になるなどの経験がある方に、それらを解消する方法をお伝えしようと思います。

 

今売られているセット剤の種類は、

ワックス、バーム、ムース、スプレー、オイル、ジェル、グリースなど様々あります。

みなさんはどのセット剤を使用されていますか?

それともあまり使用されてないですか?

何でこれらのセット剤で何で髪が扱いにくくなるのかに疑問があると思います。

その主な原因は、

 

洗浄力の優しいシャンプー・手触りが良くなるシャンプーなどを使用している。

 

事が主な原因になります。

これらのシャンプーを使用することにより、セット剤が落ちなくて、その上にさらに蓄積され、それが日に日に扱いにくい髪の出来上がりです💦

これの問題をどうしたら解消できるのか。についてですが、これは至って簡単!!

 

洗浄力のあるシャンプーを一個準備しておく!!

 

これです☺️

ただ、これを勘違いしないで欲しいのが、この洗浄力のあるシャンプーで洗い続けるということではありません。

髪のダメージに合わせてシャンプーは使用してくださいね✨

じゃあ、このシャンプーをどのように使用するのか。

 

シャンプーの2度洗いの最初の1回目のシャンプーに使用する。

 

です☺️

どういう事かというと、

 

洗浄力の優しいシャンプー、手触りの良いシャンプーなどを使用している人でセット剤を使用している場合は、一回のシャンプーだと落ちきらない事があるので、2回シャンプーすることをオススメします。

その2回シャンプーの最初の1回目のシャンプーに洗浄力のあるシャンプーでセット剤をスッキリ落とし、2回目のシャンプーで今の使用しているシャンプーでケアをしてください。

1回目のシャンプーでゴシゴシと洗うというよりは泡立てて、汚れを浮かしてしっかり流す。

2回目のシャンプーは今まで通り普通に洗って、しっかり流す。

そして、トリートメントでケア。

 

これだけです☺️

これらのセット剤はしっかり落とさなければ、どんどん蓄積され、髪が重くなったり、ベタついたり、クセが強くなったり、と髪が扱いにくくなる原因になります。

なので、これらのセット剤を使用していて、髪が扱いにくくなった事がある経験がある方はぜひ一度このケア方法をお試しください✨

友だち追加

一覧へ戻る