体温と免疫の関係性

こんにちは😊

広島県広島市南区段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

 

寒くなりましたねぇ〜☺️

今日はお湯が無事に出ました笑

それが気になって朝6時に起きてしまいました、、、😅

 

さて、寒さも厳しくなってくると、風邪やインフルエンザ、コロナなどにならないように気をつけますよね。

昨年からコロナが流行り、その反面、お医者さんのお客様から聞くのが、目に見えてインフルの患者さんが減った。と聞きます。

みんなが手洗いやうがい、マスクをしっかりするようになってきたからですね☺️、とおっしゃってました。

それでも、冬になりコロナの人数が増えているのも事実なので気を抜けない冬になりますね、、、

そこで、ワクチンも大切ですが、自分にできる事と言えば、しっかり睡眠を取り、栄養バランスが取れた食事、運動不足の解消、なども大切な事ですし、それ以外にも自己免疫を上げるのも大切です☺️

 

さて自己免疫をあげる方法ですが、上記の書いてある睡眠、食事、運動が挙げられます。

それらもとても大切ですが、カラダの体温について考えたことはありますか?

雑誌などで取り上げられる事もあるので目にした事があると思います。

体温が1度下がれば、免疫力は、、、

 

30%下がります!!

 

と言われています。

ベストの体温は平均36,5度がベストと言われています。

なぜこの温度かと言うと、体温が36,5度あれば心部(心臓の周り)の温度が37度くらいあると言われているからです。

最近、カラダの不調が続く、風邪を引きやすい、子供が風邪を引いた時にもらいやすいなど体調を崩しやすい人はもしかしたら、免疫力が下がってる可能性があります。

免疫力で大事なのが、

 

睡眠 運動 食事 ストレスを溜めない 体温を下げない

 

この5つが大切になってきます😊

で、今回はこの体温をあげる、キープしてくれる物を紹介していきます!!

前にも紹介したことある、

 

『キレイのミカタ』

 

と言う健康ドリンク♪

僕は、この健康ドリンク、飲み始めてもう1年以上経ってます☺️

おかげさまで風邪を全く引いていません✨

食事改善も同時に行っているので、相乗効果もあると思います。

このドリンクの中には、

ヒハツエキス

ショウガエキス

トウガラシエキス

フルボ酸

マンゴスチン果皮エキス

レスベラトロール

などの美容に良いとされる成分が入っているドリンクになります。

 

ヒハツエキスは血管を拡張して血流を上げ、高血圧を下げ、手足の部分冷えを解消する効果があります。そして、カラダの中から体温を上げてくれます。

ショウガエキスも同じように体温を上げて、血行促進を促してくれるものになります。主にカラダの表面の温度は上げてくれます。

トウガラシエキスも血行促進を促し、発汗作用の他に脂肪燃焼効果などが期待できます。

ショウガエキスやトウガラシエキスは体の表面の温度を上げて、ヒハツエキスはカラダの中から体温を上げてくれる、ダブルでしっかりと体温を上げてくれるorキープしてくれます。

フルボ酸はキレート作用があり、体内を循環する事により、炎症を抑えてくれたり、有害物質を体外に排出してくれる役割があります。

マンゴスチン果皮エキスは抗酸化作用、髪や肌に含まれるコラーゲンを糖化から守ってくれる効果が期待できます。

レスベラトロールは赤ワインから抽出される成分で、活性酸素から生成される過酸化脂質を抑制。紫外線によるシミ・シワを防いでくれます。

 

このように美容成分がたっぷり配合されたドリンクになります☺️

味がアップル&ジンジャーで僕はとても好きな味です✨

甘すぎないので飽きずに飲み続ける事ができます♪

なんだかんだ書いてますが、美味しいから続けられる、これが一番だと思います😆

 

このキレイのミカタは、

 

・体温を上げて、免疫力を高めたい
・身体の調子が整えていきたい
・手足の冷えが気になる
・酸化・炎症・糖化などからカラダを守りたい

 

と思ってる方にオススメです!!

ニコヘアーでも取り扱いがあるの気になる方は気軽にコメント欄にコメントかラインでご連絡ください☺️

買う買わない関係なく、気になる事や質問したい事もあれば気軽に聞いてくださいね😆

これからまだまだ寒くなるので健康に気をつけて、元気に過ごしていきましょうね!!

友だち追加

 

一覧へ戻る