検証 3日目😊

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエのいるお店、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

前回のブログ

検証していきます😊

から三日が経ちました。

その後は変わらずこれを使い続けております。

そこで二日目に感じた事を書いていこうと思います。

まず、

  • シャンプー後、頭皮や髪に何かついてる感じ(ベタつきor皮膜感)は継続して感じてます。ですが、日中それを感じることはありません。
  • 頭皮に痒みが出てきました。
  • 今のところ、乾かした後のパサつきは気にならない感じです。
  • シャンプー後に流す時に髪がつれる感じが出てきました。
  • ◯⚪︎◯スよりは香りが気にならない。でも髪に残るには残ってる
  • 汗をかいた時にシャンプーの香りがする

(番外編 妻からの一言)試しに使ってみたとの事。

<妻の髪質は、硬毛・まあまあ髪は太い・くせ毛・カラーによるダメージあり(頭皮が沁みるので今はノンジアミンのカラーをしています。ポイントでブリーチもしております。)・コテでセットしてる(熱によるダメージもあり)・頭皮は乾燥気味で敏感肌です。>

こんな感じです。

  • ベタつく
  • 重く感じる
  • 頭皮が痒くなった
  • 謳い文句の「」

との事です。

妻が使ったと言った時におそらくこんな感じになるのではないかと予想はしてました。

一回で使用をやめたそうです。

これが二日目の感想です。

 

三日目の使用感は、

  • 二日間よりしっかり流したら、頭皮や髪の違和感がないかも。ない代わりに頭皮がスッキリし過ぎてる感じがする。程よいしっとり感が感じられない
  • 乾かした後の髪のパサつきが日に日に出てる気がする
  • 二日間より気持ち泡立ちが悪かった。(シャンプー前の水洗は1分以上したけど)
  • 洗ってる最中の指通りは悪くない
  • 水洗中の指通りは日に日に悪くなってる気がする。(ショートの僕で悪いならミディアムやロングなら引っかかりやすいかも。)

こんな感じでした。

 

今はお風呂上がりなので、まだ頭皮の痒みなどは分からないですが、また様子を見て次回のブログの時に書こうと思いますd( ̄  ̄)

 

一覧へ戻る