検証していきます😊

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエのいるお店、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

今回から市販で売られているシャンプーを実際に使い、どんな使用感なのか、使い続けたら髪や頭皮はどのように変化するのかなど検証していきたいと思います😊

 

今回は、使ってる方も多いであろう、このシャンプーをチョイスしました‼️

『パンテーン エクストラダメージケア』

 

実はこのシャンプー、美容師になりたての頃、まだサロンのシャンプーに興味がなく、何でも良いやと思い使い続けてたシャンプーの一つです^_^;

懐かしい、、、

 

今回の検証ブログは一回の使用感ではなく、何日間か使用続けてみての感想になります。シャンプーのみを使用して、トリートメントは使用せずにやっていきたいと思いますd( ̄  ̄)

 

って事で早速使っていきたいと思いま〜す♪

 

(ちなみに僕の髪の長さはショートで、カラーやパーマなどしておりません。比較的髪のダメージは少ない方で、髪質は柔らかく、クセもあまりないストレートな髪です。汗はよくかきますが脂症ではないと思います。)

 

まず泡立ちは、ワンプッシュで充分な泡立ちで悪くないと思います。

洗ってる感じは、しっかり泡立ってくれてるので気持ちよく洗えて、引っかかりもなく気になりません。(元々、髪が引っかかりやすい人はシャンプー前にブラッシングして絡まりを取ってからシャンプーすると引っかかりにくくなるのでやって見てください😊)

流してる時に少しキュキュット感を感じますが、ショートなら対して問題ないでしょう。(ミディアム・ロングになれば気になるかも)

流し終わった後の、髪や風呂場に残る香りが気になる。(普段サロンのシャンプーを使ってるので、洗ってる時は香ってきますが流すとなくなるので気にならない。)

乾かしてる時の引っかかりは気にならないが、まだ1日目なのでこれからどのように変化するのかチェックしていきます。

乾かし終わった後は、頭皮と髪に膜が張ってる感じがある。頭皮については他に気になるのはツッパリ感もある気がする。(これに関してもサロンのシャンプーではあまり気にならない。シャンプーに入ってる何かの成分のせいかな、、、)

 

まあ、これが1日目で感じた内容です。

まだ初日なので、一つ二つ気になる点はありますが、まだそんなにいつもと変わらない感じなので、これからまた検証していき、最終的にどんな方に合うか・合わないか、使用し続けたら髪がどんな変化するかなどいろいろ書いていきますので、楽しみにしていてください😊

一覧へ戻る