抜け毛・細毛・頭皮の臭い・フケ・かゆみなど頭皮の状態が気になる方必見!!

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

抜け毛・細毛・頭皮の臭い・フケ・かゆみなど頭皮の状態が気になる方必見!!

ニコにある頭皮ケアの中で頭皮の状態を整えてくれて、しっかりケアしてくれる物を紹介します( ´∀`)

それは、こちらの二つになります✨

 

横にいるワンちゃん達じゃないですよ(笑)

真ん中にある二つになります。

まず、左の細長い容器は、シャンプーでは落としきれない毛穴に詰まった汚れをしっかり落とし、髪の毛についた汚れもしっかり落として素髪の状態にしてくれる炭酸シャンプーになります。

この炭酸シャンプーは、濃度も業界の中でもしっかり入っていて、大体2000〜3000ppmが業界の炭酸シャンプーの濃度で平均ですが、この炭酸シャンプーの濃度は5000〜7000ppm入っています。濃度が濃いから頭皮に刺激があるかと言ったらそうではなくで、この中に入ってる界面活性剤はアミノ酸系がベースになっていて肌に対しての刺激は優しい処方になってます。(※普段から乾燥気味の頭皮の方や敏感肌だと自覚のある方には向かない事もありますので、カウンセリングの時か施術の前に一言お声かけください。)サロンに置いてある炭酸シャンプーは化粧品分類(体を清潔にしたり見た目を美しくする目的のもの。)されているのがほとんどですが、この炭酸シャンプーは医薬部外品に認定せれていています。(※医薬部外品とは、人体に対する作用が緩和で、器具や機械でないもの。効果・効能が認められた成分が配合されているが予防に重点を置かれたもの。国の認可なしでは表記ができないものになります。)

この炭酸シャンプーはフケやかゆみ、汗臭を予防してくれます。そして、炭酸の力で頭皮の血行促進も促してくれるので頭皮の育毛・発毛にも期待が持たれます。毎日使うというよりは、汗をかきやすい夏場は1〜2週間に一回くらい、乾燥する冬場は3〜4週間に一回くらいのペースで行う集中ケアのシャンプーになります。

 

次は右の赤い箱は、頭皮のローションになります。

このローションも医薬部外品に認定されているローションになります。

育毛・発毛・抜け毛・養毛・白髪予防などの効果に期待が持てる物になります。

中の成分は、

1 女性ホルモン(ザクロエキス)を配合 

40歳を過ぎると急激に女性ホルモンが減少します。そこで人と同じ「女性ホルモンを含むザクロエキスを配合」することで、女性ホルモンを補います。頭皮や毛根の代謝機能を正常にしたうえで、養毛・育毛効果のある成分を補給します。

2 イソフラボンでダブルの育毛効果

・毛根を活性化し、育毛を促し、ハリ・コシのある健康的な髪を作ります。

・紫外線の悪影響を防ぎます。

・過酸化皮質の発生を防ぎます。(皮脂が古くなり硬くなるのを防ぐ)

・優れた保湿効果でやわらかく潤いのある頭皮を作ります。

3  超低刺激

・アルコール高配合の育毛剤は、頭皮の水分を奪い乾燥したカサカサの頭皮にします。アルコールによる効果は一時的な爽快感と血行促進にとどまります。ザクローペリは育毛剤によって頭皮を傷めないように、超低刺激処方にしています。

4 ベースウォーターに電気還元水を使用

「電気還元水」は極小分子量の水で「高い浸透力」と「洗浄力」を持ち、頭皮の汚れや毛穴の頑固な皮脂も+と-のイオン効果で浮かして取り除きます。必要成分を毛根に浸透させ発毛を促進させる役割もあります。

あとは、

  • グリチルリチン酸ジカリウム ・・・頭皮のアレルギーや炎症を鎮める作用がある。また殺菌作用もあり、雑菌の繁殖を抑制、頭皮のかゆみやフケを予防する効果があります。
  • エチニルエストラジオール ・・・女性ホルモンであるエストロゲンと似たような働きをする。女性ホルモンの減少、ホルモンバランスの乱れを改善する効果が期待できます。
  • ニンジン抽出エキス ・・・頭皮の血流を促進させ、毛根に栄養を届きやすくする効果が期待できます。

など、頭皮環境をしっかり整えてくれて、健康的な髪を育んでくれる環境を整えてくれるローションになります。

 

ニコには他にもオススメ頭皮ケアアイテムがあります。それは前にブログで書いた「ニコのヘッドスパ」の所に書いてあるのでぜひご覧ください😌

一覧へ戻る