頭皮の保湿ってなんで必要だと思いますか?

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

突然ですが、

 

頭皮の保湿って必要だと思いますか?

 

大体の人は必要ないと思ってる
そんな事考えた事もない
そもそも頭皮の保湿って?

 

と思ってる人が大半だと思います。

お客様に質問した時に
僕のブログを読んでから
来店される方はその必要性を
認識されてから来られるので
話がスムーズです☺️

ただ頭皮の悩みを何とかしたい
と思ってニコヘアーを見つけれて
ブログなどをあまり読まれずに
来店された時はしっかり説明を
させて頂きますのでご安心を✨

僕も頭皮の保湿などについては
ここ数年の間に色々勉強した結果、
育毛や頭皮環境を整えるのに
とても重要な事だと学びました😄

だって、皆さん顔を洗顔した後に
化粧水など付けますよね?

男性でつけないという人は
たまにいますが、
女性の方は大体の人は付けてると
思います。

それってなんで付けますか?

乾燥しないために
肌が垂れないため
肌にハリや艶が欲しい
肌をキレイを保ちたい

など色々な理由がありますよね?

顔は確かに一番目立ちやすい部分です。

そこをキレイにしておくのは重要です!

じゃあ、頭皮は同じ皮膚なのに
何でケアしないんですか?

毎日洗顔と同じようにシャンプーをして
頭皮の脂やスタイリング剤を
お湯で流しているのに乾燥しないとでも?

顔で想像してもらうと分かりやすいですが
毎日洗顔して保湿しなければどうなりますか?

乾燥していきますよね、、

カサカサ肌になりますよね、、

痒みが出ませんか、、

粉みたいな白っぽいものが出てきますよね、、

場合によっては油分が出過ぎて
テカテカした肌になりますよね、、

これって頭皮の悩みと似てませんか?

頭皮の悩みで多いのが、

フケ

痒み

炎症

赤み

ベタつき

などが多い悩みになります。

そこから脂漏性皮膚炎などの
トラブルに進化するケースが
多くなります。

 

これらの悩みの原因の元って

 

乾燥

 

が一番の原因になります。

だから頭皮の保湿が
必要なんです😄

頭皮の悩みを抱えていて
何をやっても解消されない
と悩んでる人は、

頭皮の保湿
  +
シャワーの温度を低く
(37度以下)

で1ヶ月間ケアしてみてください✨

これでも解消されなかったら
シャンプーを変えるなどを
行ってください。

原因をシャンプーに求めるから
シャンプージブシーの人が多いので、
まず初めにやって欲しいのは、

頭皮の保湿
  +
シャワーの温度を低く
(37度以下)

です👍

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る