先日嬉しいことを聞きました☺️

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

今回はシャンプーや育毛についてのことではなく、
先日お客様から嬉しい事を聞きました😄

そのことについてサクッと書いていこうと思います✨

 

先日、ご新規のお客様でその方がサロンを探しておられて
その方のご友人がおっしゃってたのですが、

『段原にシャンプーや育毛に詳しいサロンがあるよ』

ってお聞きになったみたいです😄

おそらく検索で、

 

広島 育毛 美容室

段原 育毛 美容室

 

広島 シャンプー 美容室

段原 シャンプー 美容室

 

などで検索するとニコヘアーが割と上の方で検索に引っかかるみたいです。

そのご友人の方は多分ニコヘアーには一度もご来店された事ない方だと思います。
(もしご来店されたことあったらすみません😅)

そういう方がニコヘアーのホームページやブログなどを読んで頂き、

『段原にシャンプーや育毛に詳しいサロンがあるよ』

ってご友人に紹介していただけるのはとても嬉しかったです☺️

正直、ニコヘアーのブログは育毛やシャンプーについてのことが大きく占めています。

他のサロンは髪質改善やヘアカラーなどについて紹介してるところが多いと思います。

その中でニコヘアーはシャンプーについて悩んでる人や頭皮の悩みを抱えてる人や
薄毛や抜け毛などに悩んでる人が検索してご来店される方が多いです。

もちろん髪質改善やヘアカラーもしています。

ただ、これらをするためには当たり前ですが髪の毛が必要です。

その髪の毛はどこから生えていますか??

頭皮ですよね☺️

じゃあこの頭皮をケアしないとどうなるか?

抜け毛や細毛の原因になります。

ニコヘアーは頭皮の表面だけでなく、

中からケアできるように頭皮のトリートメントとして
ヒト幹細胞培養液を使用した強髪というメニューがあります。

中からケアすることによって5年先・10年先と
強い髪が生えくる環境を整えることが出来ます☺️

最初は中々受け入れてもらえない部分もありました。

髪の毛が細くなったのは年齢のせいだからしょうがないと諦めている方が多いです。

だけど、それでも信じてやってこられた方は、



2ヶ月後



6ヶ月後


3ヶ月後

このように頭皮が元気になり細い髪が太い髪に変化し始めました☺️

 

そしてそのベースを作るのがシャンプーになります。

シャンプーの相談をされたのに本当に悩んでるのかな?って思うことがあります。

そういう方は大体同じことを言われます。

市販ので良いのありませんか?

正直、市販の物は一昔前に比べればかなり良いものを使っている物が増えました。

だけどそうであっても正直サロンのシャンプーの域までは届いてないと思います。

サロンのシャンプーは市販の物に比べれば値段は高いです。

高いなりの理由はあります。

使用している界面活性剤やその他の成分は厳選された物を使用しているので
原価にお金がかかっているのと配合されている量が段違いです。

これが一番の理由で市販の物とサロンの物を継続して使用した時の髪の状態も違ってきます。

シャンプーの中でも頭皮ケアに特化しているものから
髪のダメージケアに特化している物まで幅広くあるのも特徴です。

市販の物もそれらしいことを書いていますが、
それを使用し続けてその悩みは改善されましたか?

中にはされた人もいると思うのでその方はご自身の髪や
頭皮に合ったシャンプーに出会えたんだと思います👍

大体の方はそんなに変化を感じてないか、
ちょっと変わったかなって思うくらいだと思います。

でも使用続けていけば変化が止まると思います。

で、別のシャンプーに変えていき、それも時間が経てば結果は同じになると思います。

そういう人を何十人と見てきたので何となく想像できますし、
僕自身市販のシャンプーで体験してるのでわかります😄

顔の洗顔は気を使うのに頭皮を洗うシャンプーに気を使わないのはなぜですか?

顔の皮膚と頭皮の皮膚は別だと思ってませんか?

皮膚の構造はほとんど同じですよ😅

それなのに顔は気をつけて頭皮は気にしない、だと頭皮はどんどん弱くなっていきます。

それも薄毛や抜け毛や細毛の原因の一つになるので
これから使用するシャンプーも気をつけてもらえると嬉しいです☺️

 

サクッと描くつもりが熱くなって長く書いてしまいました😂

今現在の悩み解決の髪質改善やトリートメントをするのも重要です。

5年先・10年先の髪の事を考えてシャンプーや頭皮についても考える事も重要だと思います✨

ニコヘアーはこれからもシャンプーのことや、
頭皮の事や薄毛・抜け毛・細毛の髪の悩みを
解決できるサロンとして頑張っていこうと思います😄

 

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る