最近の市販のシャンプーを見て感じたこと

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

つい先日ショッピングセンターに行った時に
そこの薬局に寄った時にシャンプーが目について
ついついクセで裏面の成分を見ました。

その時に使用されている界面活性剤やその他の成分が
お店で売られている物と遜色がない物が多数売られていました。
(成分だけ見たら遜色ないというだけで、
使用感や配合されている成分のクオリティまで遜色ないかはわかりません。)

値段で言えば2000円台くらいだったと思います。

容量も400〜500mの物が市販のシャンプーは多いと思います。

これならしっかり吟味できればそれなりのケアはできるのかなと思いました。
(あくまでそれなりですからね😅)

ただ残念なことにこれらをしっかり活かせる人は多くありません💦

おそらくは最初の使い始めの2〜3週間は良い感じがすると思います☺️

それからしばらく(1〜2ヶ月くらい)使用してたら、
なんか前と使用してたのと変わらないなぁと感じる人が多いと思います😅

こう感じる人はシャンプーに何を求めているのでしょうか?

ツルツルした手触りの良い髪?

乾燥した髪がしっとりする感じ?

クセが広がる感じを抑えたい?

など色々あると思います。

こういう場合は大体の人は最終的に、

髪がベタつく

頭皮がベタつく

髪の乾くのが遅くなってる

髪がベタついているのに気づいていない

髪が扱いにくくなっているのにそれを当然のように思ってる

など、こんな風になっていると思います💦

この場合、市販のシャンプーがダメではなくご
自身のシャンプーの方法が間違っています😅

先ほども言いましたが、

「その時に使用されている界面活性剤やその他の成分が
お店で売られている物と遜色がない物が多数売られていました。
(成分だけ見たら遜色ないというだけで、
使用感や配合されている成分のクオリティまで遜色ないかはわかりません。)」

なので今市販のシャンプーを使用してて何かしっくりこないなぁと感じてる人は
今の自分のシャンプーのやり方を見直してみてはどうでしょうか?

 

次のブログで僕が考えるシャンプーの正しいやり方を
お伝えしたいと思います☺️

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る