シャンプー検証、7日目の真実、、、

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーのの原です( ^∀^)

 

やってきました、シャンプー検証7日目( ◠‿◠ )

3日目からしばらく様子を見ながらやってましたが、とりあえず7日間使用した感想を書きます。

  • サラサラしてた髪が、髪の周りに何かくっ付いて髪でなくなってる。
  • 抜け毛が増えた気がする。
  • サラサラというよりは束でブンブンと髪が動く。
  • 髪が乾くのが遅い。
  • 頭皮がかゆい。
  • 前髪のクセが復活した。
  • 5日目以降から髪や頭皮にこれといった変化なし。
  • 妻が、「朝起きたら頭がかゆい。」と言っていた。
  • 髪が重い。

こんなところですかね、、、😅

最初の1日目や2日目の感触は良かったんですが、3日目以降から雲行きが怪しくなってきたので、何となく予想通りの結果でした。

7日間使ってみた評価(5段階評価)

洗い上がり:★★★
しっとり感:★★★★(ただ乾くの遅くなるし、痒くなる可能性がありますよ。)
まとまり感:★★★★(思いだけかも。)
ふんわり感:★
指通り:★★★
泡立ち:★★★★
泡質:★★★★(まあまあきめ細かい感じ。)
ドライ後の質感:★★(重いし、髪になんかくっついて、クセが出てきた。)

これはあくまで僕個人の感想です😊

僕はもう使うことはないかな、、、今回限りで十分な感じです。

 

前髪のクセの変化。

1日目の乾かした後。

7日目の乾かした後。

前髪のところがクセが出て分かれてるのがわかると思います😅

これでシャンプーのみでの検証を終わります♪

 

次はブラシを使っての検証も行いたいと思います😊

 

一覧へ戻る