ヘッドスパの講習に行ってきました( ◠‿◠ )

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエ、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

なんか昨日は夏日に戻ったかのように暑かったですね、、

あのまま涼しくなってくれた良かったのにぃ〜〜😅

 

まあ、それはさておき、昨日はシャンプーソムリエの同期の竹下さんにお誘い頂いて、竹下さんサロンで導入されてるヘッドスパメゾットを確立されている先生が岡山までいらっしゃるって講習するので来ませんか?という事で行ってきましたd( ̄  ̄)

色々話を聞いて、講習を受ける方から事前に紙に書いておいてもらった質問を答えていき、施術のデモスト、インストラクターによる体験会をしました。

僕はデモストのモデルに立候補して、施術して頂きました✨

今回のデモストは、ドライヘッドスパと座ったままの状態での身体のマッサージをして頂きました。

ドライスパは僕は初めての体験でしたが、想像してたよりも気持ちよくてビックリ✨

それよりも、ドライスパの前にして頂いた身体の筋肉を元の位置に戻すマッサージがかなり気持ちよくて、右半身して頂いたんですが、左との感覚が全然違う、、、
右が筋肉がほぐれて軽くなり、左との筋肉のバランスが違うのがハッキリわかりました😊
その後、右側だけが軽いこと軽いこと(笑)

これを今のヘッドスパのメニューに組み込めば頭から身体まで軽くなってお客様も喜んでくれるだろうなぁ、なんて妄想してました( ◠‿◠ )

まだメニューに組み込むことは出来ないですが、考えておきたい内容だったので岡山まで足を運んだ甲斐がありました♪

 

講習会の風景をどうぞ!!

身体をほぐされてるところです😊

左右の違いの確認中✨

今回、お誘いいただいたシャンソム同期の竹下さんと一緒に♪

 

すごく良い講習会になりました!

竹下さん、本当にありがとうございました( ◠‿◠ )

 

 

一覧へ戻る