僕が実践してる体質改善について( ◠‿◠ )

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエでヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

最近、お客様から、

「痩せた?」

「どうやって落としたの?」

「痩せたからなんかの病気なんじゃないかと思った(笑)」

など聞かれることが多くなってきました。

決して、病気で痩せた訳ではないのでご安心ください(笑)

しっかり健康に痩せております😊

そのことについて色々お客様とお話しすることがるので、それについて今回は書いていこうと思いますd( ̄  ̄)

 

まず、僕が体質改善をしようと思ったきっかけは、家のタニタの体重計でその中の機能で内臓脂肪レベルが数値でわかる所があるんですが、そこの数値が高かったのでこれをどうにかしたいと思ったのがきっかけでした。(体脂肪も高かったんですよ😅)

運動も考えましたが娘と一緒に寝たりする事があるので毎日継続できることをしっかりやろうと思い、それなら食生活から見直してみようと思いました。

まず取り組んだのは糖質(炭水化物のご飯やパン、麺類、お菓子など)の摂取を少しずつ減らしていき、最終的には糖質の摂取をコントロール出来るようにしていこうと思いました。糖質を完全にoffにすればすぐに体重も落ちたりするのですが、しっかり自分で管理しないと体重が戻りやすくなるので、僕はそんなに無理をしてまでやろうと思わなかったので、自分に無理のない範囲でやろうと思いました。今では食べ過ぎた日の次の日に調整すれば体重のコントロールもある程度できるようになりました。

たまには蕎麦やラーメンなども食べたいじゃないですか(笑)

 

そして、夜の楽しみのおやつタイムをやめました( ;  ; )
やめたとは言ってますが、たまには甘やかす日を作り食べたりする事もあります。あんまり根詰めてすると続かないので、そこはバランスを見ながらやっていくようにしてます😊

だって、気になるデザートやアイスがあったら食べたいじゃない(笑)

 

お昼ご飯も変えました。
基本は鶏むね肉(自家製サラダチキン)・シーチキン・キャベツにマヨネーズの組み合わせで、そこにたまに納豆やチーズ、ゆで卵、からあげクン(笑)などを摂るようにしてます✨
週1〜週2くらいで蕎麦を食べたりして、リフレッシュしてます( ◠‿◠ )

 

あと、自分が実践してて、頭や体が軽い・スッキリしてる感じがすると思うのは、夜ご飯食べてから次にご飯を食べるまでに最低14時間以上空けてる事です♪なので今は1日2食で生活してます🍙
でも、ちゃんと水分やサプリは摂ってますよd( ̄  ̄)
これをすると、日中の眠気に襲われる事もなく集中できる感じがして、僕は良い感じですが、中には合わない方もいると思うので合わないなぁと思った方は無理しないでくださいね😊

 

でも、お腹空いた!何か食べたい!と思うことは必ずあると思います。

そんな時は、

「MEC食(meet肉・egg卵・cheeseチーズ)」

がおすすめです😊

僕は主に、卵とチーズをおやつで食べるようにしてます♪

 

そんなこんなを今まで続けて体重が10キロ以上落ちて、体脂肪も22%→16%後半くらい落ち、内臓脂肪レベルも12→9まで落ちました👍

 

今は、

「キレイのミカタ」で身体の中から改善して、

サプリメントで足りない栄養素を補って身体の状態を整えていってます😊

 

こんな感じが僕が今実践してる体質改善についてです( ◠‿◠ )

参考にしてもらえると嬉しいですが、やり方は人それぞれなので自分にあったやり方を探して、無理なく楽しんでやってもらうのが一番です✨
身体に何かしらの変化が出てきたら楽しくなってきますよ😊

一覧へ戻る