最近、仕事の内容が変わり始めた事について。

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエのいるお店、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

ここ最近、自分の中で仕事中にふと意識してるなぁと事があります。

 

今まで特に意識はしてなくて、普段からしていた事なんですが、ここ最近よく思います。

 

それは何かというと、

 

シャンプーの流しをいつも以上に意識して流している

 

という事です( ◠‿◠ )

 

僕のシャンプーのルーツは一番最初に入ったサロンにあります。

ここのシャンプー練習は本当に厳しくて、おそらく一般的なサロンのシャンプーの合格する期間は1ヶ月くらいでお客様に入ると思いますが、僕がお客様に入れたのが入社して3ヶ月くらい経った頃だと思います。
それだけみっちり練習もしました。その当時は本当になんでこんなにしないといけないのかと思いました(笑)

その当時はそう思ってましたが、そのサロンを辞めてからいろんなサロンで勤めていく中でたくさんのお客様から、シャンプーする度に喜んで頂けて嬉しくなりました。

シャンプーでこんなに喜んで頂けるとは思いませんでした😊

ここから、シャンプーに対する考え方が変わったのと、もっと喜んで頂こうと思うよになりました。

それから、18年美容師を続けていますが、シャンプーのやり方も変わってきました。

もう一度あの頃に教えて頂いたシャンプーのやり方やろうと思いました。そしてもう一度、自分のシャンプーのやり方を見直そうと思いました。

 

本当にあのサロンのシャンプーは気持ちが良かった😊

 

なのでそのシャンプーをもう一度思い出して、お客様に喜んで頂こうと思います✨

楽しみにしていてください♪

一覧へ戻る