広島で開催が決定しました!!

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエのいるお店、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

ついに広島で、

 

シャンプーソムリエ アカデミー 

 

が開催される事が決定しました!!

 

広島を拠点に活躍している美容ディーラーで、ディーラー初のシャンプーソムリエになられた中野さんが広島で開催できるようにしてくれました( ◠‿◠ )
そのブログを載せたかったのですが、ワードプレスとアメブロだとURLしか載らなかったので、気になる方はURLをコピーして見てください✨

https://ameblo.jp/advanakano/entry-12507692649.html?fbclid=IwAR0NOQTP89F1gxoWwWpKSv5uw9pEO2skVNqNWDz880Qi5gxhpH9sKsE01PE

 

まだ広島や中国地方で受けてない方はチャンスです✨

 

僕も今年の7月に大阪まで行って、シャンプーソムリエを取得して来ました。その後、フェイスブックやインスタなどで投稿していたら、美容師仲間から、

 

「シャンプーソムリエってどうなんですか?」

「費用はいくらかかりますか?」

 

など色々聞かれました。

 

この質問に答えるなら、

「シャンプーソムリエってどうなんですか?」→美容師なら勉強しておく必要はあると思います。メーカーの情報のみを伝えるのではなく、自分自身で体験し、更に深くまでシャンプーのことについて勉強できるので、お客様の質問に対して的確にお答え出来る様になりますし、曖昧だった部分を自信を持って話ができる様になります。

「費用はいくらかかりますか?」→これも正直に言えば、講習費やその他で10万はかかります。ですが、これが安いと取るか、高いと取るかはその人の価値観で変わってくると思うので、何とも言えませんが、僕は最初正直に言えば高いと思ってました😅ですが、受けてみたらそんな事はなくむしろ妥当な金額だと思いました。ここで得られる知識や後からついてくる自信、お客様との信頼関係、講師の方たちとの繋がりもお金では測りきれないし、必ず将来の自分の為になると思うからです。
実際、僕も講習後の懇親会で講師の方から色々お話を聞き、シャンプーソムリエの事から、経営の事、美容師として、など色々学ばせて頂きました。

 

なので今回のこのブログを見たときは、

 

ついに広島で開催されるんだぁ!すごいなぁ♪
いよいよ広島から中国地方もどんどんシャンプーソムリエの人が増えて行って欲しいなぁ( ◠‿◠ )

 

と思いました。

 

僕は来年シャンプーソムリエ認定講師の試験が開催されるのであれば、中国地方初のシャンプーソムリエの認定講師になります。(まだそのスタートラインに立ってないですが、今から宣言します!!)

その為にはSSAや有本塾を受けないと行けないので、その為に今はお金を貯めてる最中です😊

 

それはさておき、今まで東京・大阪・福岡など開催されてたシャンプーソムリエアカデミーが広島で開催されるのは初なので、

  • 今まで遠くて行けなかった
  • 興味があったけど中々行くチャンスがなかった
  • お客様にヘアケアを自信を持ってアドバイスをしたい
  • もう一度しっかりシャンプーの事について勉強したい

など思ってる方はぜひ受けてください😊

必ずいろんな事で自分のプラスになります♪

詳しい日程などはまだ決まってないのですが、おそらく来年から開催されるみたいなので、また詳しい情報が分かり次第お伝えします(^ ^)

僕は裏方で何かお手伝いできる事があれば、お手伝いしていきたいと思います!

広島で初開催のアカデミーを成功させる為に頑張りますd( ̄  ̄)

一覧へ戻る