シャンプーソムリエスカルプブラシを使う上での注意点

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエのいるお店、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

今回はブラシを使う上での注意点をお伝えします。

先日、妻をシャンソムブラシで頭が乾いてる状態でブラッシングして、その後シャンプーした時に、

「お湯が沁みる、、」

と言われ、さっきブラッシングしてる時も、

「ちょっと痛い感じがした、、」

と言われてしまいました。

僕自身、そんなに力を入れてゴリゴリやっていた訳ではなく、いつもお客様にやる感覚でやっていました。
なので、それを言われて、今自分がブラシを使ってシャンプーの検証をしているで、実際自分の頭で同じ様にやってみた所、場所によって痛く感じるところがありました。

痛く感じた所は、

  • 頭頂部
  • えり足

の所くらいですかね、、

側頭部は特に気にならなかったです。

なので、サロンでブラシを使ってる美容師(男性女性関係なく)の方、一度力加減を見直してみ流のも良いと思いますよ😊
頭皮が敏感な方や頭皮が弱い方には特に気をつけた方が良いかもしれません。
ご自宅で使われてる一般の方も程よい力加減でご使用ください😊

それを言われてから、僕はブラシを使う際の力加減を気をつけるようになりました( ◠‿◠ )

まだ力加減は調整中ですが、お客様に心地よいブラッシングが提供し、頭皮環境が改善していける頑張ります。

一覧へ戻る