薄毛が気になりはじめて、増毛を考えてる方へ

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

 

雨が降ったり、かなり暑い日が続いていたりと
安定しない気候が続いていますね、、、

それでも水分や塩分などはこまめに摂取して
熱中症にはならないように注意してくださいね☺️

 

 

さて今回は増毛を考えてる方にお伝えしたい事があるので
それについて書いて行こうと思います。

増毛については色々な事が書かれていますが、
今回書く内容はあくまで僕個人が思ってる事や
感じてることを書いて行こうと思うので、
こんな考えもあるんだなと参考にして頂けると
嬉しいです☺️

僕個人の意見として薄毛になってきて
増毛しようか考えてる人は、
一旦考え直してください。

確かに増毛は今ある髪の毛に人工的に作られた髪を
移植して、簡単に増やせる技術になります。

簡単に・料金的にも優しい・短時間などとても良い面は
たくさんあります。

ただその反面、今ある髪の毛に移植するので、
増毛した髪が抜ける時に一緒に自分の元々ある
髪の毛が一緒に抜ける可能性があります

なので、せっかく今ある髪の毛が一緒に抜けてしまえば
自ずと髪の薄毛は進行します。

これは今生えてる髪の毛に増毛した髪が負担をかけてしまった事が
原因で起こります💦

考えてください。

自分が一本の髪の毛でどこかにぶら下がっていたとして、
そこに何人もの人がぶら下がってきたらどうなりますか?

最初は頑張れたとしても、そのうち力の限界がきて、
落ちてしまいますよね??

それが髪の毛で言えば抜けるということになります😓

その髪が抜ければ薄毛が進行してしまいます、、、

じゃあ、抜けたのならまた本数を増やせば良いじゃないか、
他の髪につければ良いじゃないか、などと考えていたとしたら
その考えはやめましょう。

そうなってしまっては増毛しても意味がありません。

お金の無駄なので、それなら気になる部分に付けれる
部分ウィッグを使用することをオススメします。

あれなら外に出る時などにしか使用しないので、
髪にかかる負担はかなり少ないはずです。

僕がオススメするのは、ニコヘアーでも取り扱ってる
育毛メニューの強髪をしながら髪を太く強くしている間に
部分ウィッグを使用して悩みを解消していくと良いと
思っています☺️

決して増毛が悪いという訳ではなくて、
増毛する上で注意点を理解した上で、
どれを選択するのかは自由なので、
メリット・デメリットを理解して頂きたいと思います✨

 

友だち追加

 

 

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る