育毛と内臓の関係性

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

さてさて、今回は前回のブログの続きで
育毛と内臓の関係性について書いて
いこうと思います☺️

 

育毛と内臓って関係あるの??って
思われた事でしょう。

 

実は育毛もそうなんですが、髪の毛に
関係があります✨

 

実は頭って足裏と同様に身体の中と
密接に関係があるんです。

 

これをご覧ください☺️


*Googleから画像を参照

 

このように頭って実は身体の内面と
密接に関係しているんです☺️

 

で、例えば白髪が出てる部分で身体の
どこに不調が出ているのかが想像できます。

 

よく顔周りの白髪が気になる方が多いですが
その場合はホルモン系(ここはホルモンバランスの乱れ)
あとは自律神経の乱れも関係してきます。

 

など、こんな感じで頭のどの部分に
白髪や細毛・抜け毛などが気にあるのか
によって身体の内面の不調の部分が
推測できます。

 

これを見てもわかるように頭は
ほぼ全部の内臓と関係してるのが
お分かりになられたと思います✨

 

なので、前回のブログでも書きましたが
髪質の変化は内臓の疲れによる物も原因
の一つ言ったのはそういう事です。

 

で、この内臓を疲れさせないようにする
にはどうしたら良いのかについてですが
簡単なようでちょっと難しいかもしれません、、、

 

どんな事をするのかというと、

 

食べ物を食べない😅

 

これはかなり極論なので冗談です💦
何をするのかというと、

 

16時間の間食べ物を食べない時間を作る
(最近はこれを16時間ファスティングと言ったり
僕はショートファスティングって言ったりします。)

 

実際僕もこれは実践してて、
最初の方は少しキツかった
のを覚えてますが、すぐに
慣れました😄

 

いきなりこれをするのはキツイと
思うので、まずは12時間食べない時間
を作ってみてはどうでしょうか?

 

これで十分内臓は休まるので、
1ヶ月続けてみると体調の変化を
感じて頂けると思います✨

 

この12時間食べない時間を作る時は
寝る時間も含めて良いので比較的やりやすい
かなと思います👍
(16時間する時も寝る時間は含めて良いですよ😄)

 

なので、例えば、

 

夜18時までにご飯を食べ終えたら、
朝の6時まで何も食べないようにすれば
12時間になるし、朝ごはんを食べないで
昼ごはんまで何も食べなければ
自ずと16時間食べない事になりますよね☺️

 

こんな感じで食べ物を食べない時間を
作ると内臓も休まるし、休めればまた
頑張って働いてくれるので、身体の調子も
良くなるし、もしかしたら今まで悩んでた
身体の不調も改善してくれるかもしれない
のでやってみれらる価値は僕はあると
思います✨

 

ただ、あまり最初から無理はしないように
して、できる範囲からやってみられると
良いと思います😄

 

気になる事があればいつでも
ご相談ください✨

 

次は、身体の内面を老化させる
食べ物について書いていこうと
思います☺️

一覧へ戻る