薄毛・抜け毛・細毛とエイジングケアの関係性①

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

朝が本当に涼しくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね☺️

朝はたまに娘と一緒に幼児園まで歩いて行くのですが、今日は歩いて行きましたが、涼しくて気持ちよかったぁ〜😄

BBQしたいなぁ〜〜〜〜

 

 

さて、今回は

薄毛・抜け毛・細毛とエイジングケアの関係性

 

について書いていきます✨

 

皆さんはこれらの関係性ってあると思いますか??

僕はねぇ、、

 

ある

 

と思っているんですよ☺️

ただ、このエイジングケアというのは頭皮や髪のケアだけでなく、身体の中(内臓)のケアもとても重要になってきます。

まずはこんな経験をしたとこはありませんか?

髪は皆さんはサロンでトリートメントをしたりしてキレイにされてると思いますし、頭皮もヘッドスパなどして同じようにキレイにされてますが、実際にそれで薄毛・抜け毛・細毛などの悩みは解消されましたか?

おそらくは施術をした直後は解消されたけど、2〜3週間経ったら元の状態に戻ったっていう経験をされた方が多いのではないでしょうか😅

実際にサロンのトリートメントは種類によりますが、大体2〜3週間くらいしか持ちません。中には1ヶ月くらい持つ物もあります。

で、頭皮の方も同じで、ヘッドスパをして一時的に髪のボリュームが出たり、ハリコシが出たとしてもそれって長く持ちますか?

おそらく持ちませんよね💦

ヘッドスパもトリートメントも自宅でケアをしないと良い状態は継続しません☺️

でも、「私はちゃんとサロンのシャンプーとトリートメントを使ってるんで大丈夫です☺️」っていう声も聞こえてきそうですが、じゃあそれをされてて悩みは改善されましたか?と問いかけてみで下さい。

多分、改善されてないかもしくは良い感じで現状維持の状態を保ててるかのどちらかだと思います。

お悩みに合わせてシャンプーやトリートメントを使用されるのはとても良いことですし、髪や頭皮のエイジングケアの入り方としては最高だと想います👍

ただ、これだけだとどうしてもエイジングケアとしては弱いなぁと僕は考えています。

それは、

 

身体の中(内臓)のケア

 

を疎かにしている可能性があるからです💦

内臓と髪や頭皮が関係あるの??って不思議に思いました?

実はこれって大きな関係があるんです☺️

それについては次のブログで書いていきますね✨

 

ご予約はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

 

相談などはライン、もしくは電話からお願い致します☺️気軽にご連絡くださいね✨

友だち追加

tel:0822368899

一覧へ戻る