頭皮のお悩み・トラブルはニコヘアーにおまかせ☺️

こんにちは😊

広島県・広島市・南区・段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

 

ニコヘアーには頭皮のお悩み、トラブルでご来店・相談でいらっしゃるお客様が多いです。

最近の悩みやトラブルで多いのが、

 

・頭皮の乾燥

・ベタつき

・抜け毛

・薄毛

・髪が細くなってきた(細毛)

・フケ

・赤み(炎症)

・かゆみ

などかなり幅広くご相談されます。

これらの悩みの元は、最近の質感重視のシャンプーを使用されていて、それらの流し残しが大きな原因になります。

昔はそこまで質感重視のシャンプーが多くなかったのでこれらのトラブルは少なかったのですが、最近は多くなってきました。

別にそのシャンプーが悪いという訳ではなく、使用方法に問題があるので、そういうシャンプーを使用される際は、市販のシャンプーだろうがサロンシャンプーだろうが、しっかり流してください。

これは絶対です!!

 

で、なんでこれらのシャンプーを使用すると頭皮トラブルが増えるのかについてですが、これらの質感成分がシャンプーの界面活性剤などと一緒に頭皮に残りやすくなってしまうからです。

界面活性剤は油が好きなやつと水が好きなやつがいます。


*花王のホームページより参照

こんな感じでマッチ棒のように書かれる事が多いです。

これの油が好きな方が頭皮の脂とくっつきやすく、しっかり流さないと残りやすいやつになります。

で、ここの部分に他の質感成分も一緒に残り、頭皮の上で色々悪さをします。

これらの成分は元々異物なので頭皮に残していても何の効果もありませんし、炎症やかゆみの元になってしまいます。

なので、しっかり流してくださいと口酸っぱく言ってるのはこういう意味があります。

 

これらのトラブルはまずはしっかり流す事で大体解決することが多いです。

流すことをやっても解決しない場合はシャワーの温度なども注意してもらい、さらに使用するシャンプーも変えてもらう必要があると思います。

 

ある程度、改善してきたら、それをさらに良い方向に改善するように、ニコヘアーでは三つの商品の提案をさせて頂いています。

1イッタナジオローション

イッタナジオについて♪酸化・糖化・炎症編✨ 5年、10年先もキレイな髪・頭皮・肌のために😌

 

2キュベシノブ ハイドレイヴ

ニコのオススメするエイジングケア② キュベシノブ ハイドレイヴ プラス😊

 

3シャンプーソムリエスカルプブラシ

子供の頭の臭いが気になる方への対処方法😊

 

この三つがニコヘアーがオススメする頭皮ケアの三種の神器です👍

他に集中ケアでは、ヒト幹細胞培養液を使用した強髪ヘッドスパなどのコースもありますし、ニコヘアーは広島で一番のエイジングケアサロンとして、これからも進化して行こうと思います☺️

エイジングケアは身体の中(インナー)もケアしていくと相乗効果があるので、インナーケアも気になる方はお気軽にご相談ください♪

 

頭皮についてお悩みがあり、どこに行っても解決しない・改善しないという方は是非一度ご相談にいらしてください☺️

他のサロンとは別の角度から色々アドバイスができると思います。

その際に、今までのケア方法・シャンプーなどの商品で今何を使っているのかなど色々聞くと思うので、それらがわかるとさらにアドバイスがやりやすくなるのでお伝えください👍

 

一覧へ戻る