シャンプー検証 アルジェラン モイストグローシャンプー

こんにちは😊

広島県広島市南区段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

連日暖かい日が続いていますね☺️

もう少ししたら入学式、入園式などもあり、新しい環境でワクワクドキドキの毎日がスタートしますね✨

 

さて、今回久しぶりにシャンプー検証をしました☺️

正直、まあ市販のシャンプーのクオリティーの高さにはビックリです‼️

僕がお客様から市販のシャンプーでオススメを教えてくださいと言われたときの判断基準は、値段で決めています。

正直1000円以下は界面活性剤の種類による洗い上がりは多少の差はある感じですが、髪や頭皮のケアについては興味がない・そんなに効果がなくても良いというのであれば1000円以下の判断基準は香りなどで決められると良いと思います。

髪や頭皮の改善はしていきたいが、サロン専売品を買うのがキツいし、とりあえず現状維持で良いというなら、1500円以上の物を使用した方がオススメです。

 

今回検証した、アルジェラン モイストグローシャンプーですが、合計3日間使い続けました☺️

使い続けた感想は、そこそこ良い感じのシャンプーでした。

泡立ちもよく、洗ってる時の香りも良いし(ゼラニウムなどの香りが心地よかったです。ここは好みが分かれると思います。)、洗い上がりもさっぱりしていました。

ただ、洗い流す時に、このシャンプーは油分が多めに配合されているのでしっかり流さないで使い続けると、髪が重たくなる傾向にあるシャンプーなのかなと感じました。

最終日にトリートメントも使用しましたが、サラサラしっとりとした質感で、乾かすと思ってたよりも軽い仕上がりでした。

トリートメントは一回しか使用してないですが、こちらも流しが甘くなると重たくなる感じがするので、使用される際はしっかりと流すことをオススメします。

 

総評としては、価格が税抜き1400円くらいだったと思いますが、その価格帯の割には使いやすく良い感じのシャンプーだと思います☺️

頭皮の状態も乾燥肌〜脂性肌の方まで幅広く使用できると思いますし、髪のダメージレベルもローダメージ(カラーやパーマをしていないをほとんどしていない髪)〜ミドルダメージ(カラー、パーマのどちらかをしている)であれば問題なく使用できる物だと思います。

ハイダメージ(カラーとパーマを両方している、ホームカラーを頻繁にしている、縮毛矯正をしている、ブリーチをしている)などの人はもしかしたら少しパサつきが気になるかもしれませんが、使用する上では問題なく使用できると思います。

ただ、使用する上では先ほども書きましたが、油分が多めに配合されているシャンプーになるので、流しをしっかりしないと、髪や頭皮のベタつきの原因などのドラブルになりやすいのでしっかり流すように心がけてください。

流しについてはこちらをご覧ください☺️

シャンプーの流しが甘い人の特徴

明日からはもう一個のシャンプーの検証を行いたいと思います✨

一覧へ戻る