子供の髪のパサつき、市販のシャンプーでオススメシャンプー!

こんにちは😊

広島県広島市南区段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

暖かくなってきたし、そろそろスタッドレスタイヤを換えに行かないとと思っています😊

4月のどこかでいこうと思います✨

 

さて、今回はお客様から質問があり、その事についてお答えしていこうと思います。

今回の質問は、

「子供の髪のパサつきが気になるんですが、市販でオススメなシャンプーありますか?」

という質問です。

市販のシャンプーは値段もピンキリで安い物からサロンで売ってるくらいの値段の物まで様々です。

その中で、シャンプーを探すのは至難のわざ、、、

なので、僕が自分の頭で検証して、これなら良いんじゃないのかなと思えるものを紹介します😊

行ってみましょう!!

 

1 ディアボーテ ヒマワリ オイルインシャンプー リッチ&リペア

このシャンプーは確かドラッグストアで約800円くらいの価格帯だったと思います。

洗浄力は程々あって、ベタつきが気になる方でも大丈夫ですし、髪がパサつきが気になる方でもそれなりに保湿もしてくれます。

なので、安い価格帯で乾燥が気になるという方にはオススメです✨

が、ここで何個は気をつけて頂きたい事があります。

まず、このシャンプーは出した時に白濁してるシャンプーですが、僕が検証してる中でこの白濁してるシャンプーのシリーズは流しが甘くなると、髪や頭皮のベタつきが気なってきたり、髪が重くなってきたり、髪に変なクセが出てきたり、ドライヤーの時間が少しずつ長くなってきたり、臭いが気なってきたり、頭皮がかゆくなったりと色々トラブルが出てきやすいかなと感じます。

なので、このシャンプーを使用する際はしっかりと流す事がとても重要です。

どのくらい流す必要があるかというと、髪のツルツルしてる質感が無くなるくらいまでしっかり頭皮と髪を流してください。おそらく時間は3分くらいかかると思います。

これをやらないとどんどん髪や頭皮の扱いが大変になってきます。

そして、シャワーの温度も38度くらいを目安に流してください。

これ以上高くなると乾燥の原因にもなるので注意が必要になります。

まとめると、

・髪のツルツルした質感が無くなるまでしっかり流す

・シャワーの温度は38度くらいを目安に

をまず最初にやってみてください。

そして、乾燥が気になる場合がリンスやコンディショナーではなく、トリートメントを使用してください。

正直リンスやコンディショナーを使用しても乾燥対策になりますが、それでも乾燥している人はトリートメントに切り替えた方がいいと思います。

 

この2種類はそこまで差がないのでどちらか好きな香りで選んでもらっていいと思います。

この二つは上の黄色より少し洗浄力は優しいので、上を使ってそれでも乾燥が気になる方はこちらを使ってみるのもいいと思います😊

あくまでこの3つは市販の物なので、現状維持が限界ですので、さらにしっかり乾燥対策したい場合はサロン専売品の方が効果あるので、その際は担当の美容師さん、もしくは僕までご相談ください☺️

お答えできる範囲でアドバイスさせて頂きます✨

友だち追加

 

 

一覧へ戻る