シャンプー検証 ブラシ使用編 何日目(笑😂)

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

今回は、前回(1週間くらい前になりますが)のブログのブラシを使用してのシャンプー検証の続きになります。

シャンプー検証 ブラシ使用バージョン 3日目

ちなみにそのブログはこちら↑

で、このブログを書いたのが、8月4日で、

今、このブログを書いてるのが、8月11日、

約1週間くらい経ってました、、、😆

その間は、シャンプー検証をやってなかった訳ではなく、

他のブログを書いてて、シャンプー検証のブログを書き忘れてました、、、😂

で、この1週間でブラシを使用してるのは変わらず、

ただ、ブラシの使用を、

シャンプー前の流し・シャンプー中・シャンプー後の流し

と、全部の工程で使うようになりました。

これで使用してて感じた事をお伝えします。

まず、

・汗をかいた時に帽子につく匂いがシャンプーの臭いがしなくなった。

・髪にシャンプーの香りが残りにくくなった気がする。(洗った後、乾かした後の臭いが気にならない感じがする)

・まだ三日目なので様子見ですが、髪の質感はそんなに変わらない感じですね。

・ドライヤーの時間はそんなに変化はないです。

・ただ、被膜感が取れてきてるのか、髪の引っ掛かりが気になってきた。(何となくですが。白濁してるシャンプーの方が透明なシャンプーより、ブラシを使用した時の引っ掛かりが気になりやすい感じがする。透明なシャンプーでも物によっては引っかかることはありますよ。)

・頭皮のかゆみは治まってきてます。

 

これが前回の時に感じたことですが、今回の感じた事も概ね変わりはないです☺️

ですが、

・まだ三日目なので様子見ですが、髪の質感はそんなに変わらない感じですね。

 

 

・ただ、被膜感が取れてきてるのか、髪の引っ掛かりが気になってきた。(何となくですが。白濁してるシャンプーの方が透明なシャンプーより、ブラシを使用した時の引っ掛かりが気になりやすい感じがする。透明なシャンプーでも物によっては引っかかることはありますよ。)

 

この二つに関しては、

ブラシの使用を続ける事により、髪の被膜感のような質感は取れて、元々の髪の質感に戻った感じがします。

髪の引っ掛かりも多少軽減された感じはあります。(でも引っ掛かりがなくなった訳じゃないですよ。)

ブラシの通りも良い感じです。

やはり、ブラシを使用する事により、シャンプーの成分の残留が少なくなり、髪の重さや被膜感、頭皮への残留も減るのでかゆみやベタつきなどのトラブルも減ります😊

改めて、その事についての再確認が出来ました。

なので、シャンプージプシーの人はシャンプーを選ぶの大切ですが、その前に、

「流し方」

を一度見直してから、そこが改善されてから、改めて自分に合うシャンプーを探した方がシャンプーが見つかりやすいですよ☺️

結局、流しが改善されないと、どんなシャンプーを選んで使おうが、そのシャンプーのポテンシャルを発揮できなく、満足のいく結果は得られないですよ。

なので、何回も言いますが、まずは、

「流し方」

を改善してみて、それから自分に合うシャンプーを探して見てください☺️

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る