シャンプー検証 ブラシ使用バージョン 3日目

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

ここ最近、子供と一緒に寝るとそのまま寝落ちして、起きたら夜中という日が続いて、ブログの更新が出来ませんでした、、、💦

ここ最近のシャンプー検証は、いつものブラシ検証と変わったやり方してます。

ちなみにいつものやり方はというと、

 

シャンプー前の流し、シャンプーの時、シャンプー後の流し

 

この三つの工程にブラシを全部入れて検証するんですが、今回は、

 

シャンプー前とシャンプー後の流し

 

この二つのみで検証してます。

なぜ、この二つかというと、

今までのブログで、僕はずっと流しの重要性をお伝えしてきました。

なので、この二つの流しのところでブラシを使用すれば、シャンプーの成分は残留しないのかというのが気なったのでやり始めました。

今日で三日目になりますが、今までの感想は、

・汗をかいた時に帽子につく匂いがシャンプーの臭いがしなくなった。
・髪にシャンプーの香りが残りにくくなった気がする。(洗った後、乾かした後の臭いが気にならない感じがする)
・まだ三日目なので様子見ですが、髪の質感はそんなに変わらない感じですね。
・ドライヤーの時間はそんなに変化はないです。
・ただ、被膜感が取れてきてるのか、髪の引っ掛かりが気になってきた。(何となくですが。白濁してるシャンプーの方が透明なシャンプーより、ブラシを使用した時の引っ掛かりが気になりやすい感じがする。透明なシャンプーでも物によっては引っかかることはありますよ。)
・頭皮のかゆみは治まってきてます。

 

なので、以上の事を考えると、今の所、髪の質感以外の臭いや頭皮のかゆみなどは流しをしっかり行えば改善できると思われます。

 

やっぱり流しは大切ですね✨

 

ですが、今後の検証で変わる事はあると思うので、しっかり様子を見ていこうと思います😊

 

 

 

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


一覧へ戻る