ニコのNewシャンプー紹介⑥☺️ クリスティマルソー  S

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

 

今回でニコのNewシャンプーは6個目になります😊

さて今回は前回紹介したクリスティマルソー Hのシャンプーの兄弟シャンプーになります☺️

クリスティマルソー S

300ml 4000円(シャンプーポンプ付 税抜) 髪の長さや量によりますが一本で2ヶ月半くらい持ちます。

 

このシャンプーの特徴は、Hと同様にメインの界面活性剤がPPT系の界面活性剤で出来ていて、その中の一つのケラチンをベースの界面活性剤で作られているので、ハリ・コシ、ボリューム感が欲しい人にオススメのシャンプーです。
あと、カラーや日々のドライヤーなどのダメージによるクセが出てきた、年齢によるクセが気になるエイジング毛の人なども、このケラチンベースのシャンプーを使うことにより、ダメージの補修を行ってくれるのでオススメです😊

このSにはもう一つ特徴がありますが、このシャンプーはHはハリ・コシ・ボリュームがメインでしたが、このSは髪を柔らかく扱いやすくしてくれるシャンプーでもあります。

実際に、カラーの酸化ダメージで硬くなったお客様に使用した所、ある程度柔らかくなって、扱いやすそうな感じになりました。他にはアイロンやドライヤーなどによって髪が硬くなってゴワつきや乾燥してたお客様も良い感じに柔らかく・程よいしっとり感も出てました。

このトリートメントも一緒に使うと、さらに効果的なのでセットでの使用をオススメします。

ただ、このシャンプーの洗い上がりはケラチンシャンプー独特のキュキュッと感があるので、シャンプー後の洗い上がりにツルツル感を求めてる方には物足りないかもしれませんが、あくまでこのシャンプーは髪のダメージケアのベースを整えてくれるシャンプーになるので、髪の周りをコーティングしてツルツル感を演出ようなシャンプーではないので勘違いしないようお願い致します。
トリートメントと一緒にセットで使うと、かなり良い結果がえられるので、セットでの使用を僕はオススメします。

 

このシャンプーは、皮膚刺激も少なく敏感肌の方でも使用出来ます。洗浄力は少し低めなので頭皮がベタつきやすい脂性肌の方はオススメできません。
が、シャンソムブラシを使用されるならしっかり洗えるので、使用されても大丈夫です✨
基本は普通肌〜乾燥肌の方にオススメです!

髪のダメージはバージン毛〜ハイダメージの方まで幅広くお使い頂けます。
ミドルダメージ〜ハイダメージの方はトリートメントは必須です。ローダメージの方も場合によってはお使いください☺️

あと、このシャンプー&トリートメントはメーカーとシャンプーソムリエの方が共同で、元々はパーマ用のシャンプーとして開発されました。シャンプーソムリエの方がパーマ用の良いシャンプーがなくてどうしようと考えられてたら、それなら一層のこと作ってしまおうと思い作られたシャンプーでもあります。

なので、パーマをかけられてて、うまくセット出来ない、パーマが最初はかかってたのに日に日に落ちてる感じがする、髪の硬さを柔らかくしてもう少し扱いやすくしたいなどパーマで悩んでる方や髪のゴワつきや乾燥などに悩んでる方にもオススメのシャンプー&トリートメントなのでぜひお試しください✨

まとめると、

 

・髪のハリ・コシが欲しい
・髪のボリュームが欲しい
・髪のダメージが気になる
・ダメージによるクセをどうにかしたい
・エイジング毛のケアをしたい
・年齢によるクセをどうにかしたい
・パーマのセットがやりにくい
・パーマが日に日に落ちてる気がする
・髪の硬さが気になる
・ゴワつきや乾燥が気になる
・髪を柔らかく扱いやすくしたい

 

など、上記の項目で一個でも気になる方、当てはまった方にオススメなので、使用してみたい、サンプルが欲しいなどあれば、お電話もしくはラインで一度連絡を頂けると嬉しいです😊

使用してみたい方はご相談ください。1週間くらい使用できるサンプルをお出しするので、実際に使用して見てください。(サンプルはサロンに取りに来られる方に限ります。その際はお電話かラインで一度ご連絡ください。それ以外の方はお断りさせて頂きます。)

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る