コロナについて思った事。

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

今、世界ではコロナが大流行してて、猛威を奮っています。

まだ日本では海外ほどのパニックは起きてないのですが、これから首都封鎖、オーバーシュート、ロックダウンなど様々な問題を抱えているのは事実。

それに対して不安や恐怖を抱くのも、人として当たり前な感情だと思います。

先の見えない不安で仕事どうなるかわからない、自分がかかったらどうしよう、本当に収束するのか、など様々な感情があると思います。

僕もサロンのオーナーとしてもちろんそういう不安はあります。

が、そんな事をいちいち考えてもしょうがない。

今、コロナが流行ってるのは事実で、これは変えようのない事なので、そこに不安になって過剰に反応してもしょうがない事だと思います。

過剰に反応して、精神的に疲弊したり、人に対して疑心暗鬼になったり、あの人はどこそこから来た・あの地域に人だとか謂れのない風評被害など、人の感情がコロナより怖いことになるのではないかと思います。

それにマスコミも悪いことしか言わないですしね、、

そんな事よりも、コロナ対策は過剰にならず適度に行い、笑って、楽しく、笑顔で過ごせた方が良いのになぁと思います。

今の状況を受け入れて、そのことに文句をいてもしょうがないし、不平不満いう前に出来ることからやっていけば良いんじゃないかな、、

マスコミの悪い情報も受け入れるのもほどほどにして、嘘の情報にも惑わされず、ネットの情報もすぐに信じないようにしっかり自分で判断出来るようにしておくのも、コロナの事に限らず、今後のネット社会において必要な事ですよね☺️

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る