この間、実家に帰った時に初めて行きました😊

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーのの原です( ^∀^)

 

この間、9/30と10/1で実家に一泊二日で帰りました😌

その時に、夜ご飯を食べに境港まで行くことになり(僕の実家は島根県出雲市です。)、ご飯を食べた後初めて水木しげるロードに行きました!

境港市はゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる先生の出身地で、かなり前から観光の名所として有名でしたが中々行く事がなかったので今回初めて行きました♪

 

結論から言うと、

 

めっちゃ楽しかったです✨

 

まずは、境港駅にある

大きな鬼太郎の仲間たちが書いてある絵がお出迎えしてくれます😊

目玉のおやじの街灯もありました(笑)

鬼太郎やねこ娘のベンチもありました。

駅の所には鬼太郎と目玉のオヤジの銅像もありました😊

目玉のおやじがお風呂に浸かってます(笑)

これ以外にも色々な妖怪のモニュメントがあります😊

 

この中でも一番ビックリしたのが、

街灯から下に照らされた照明がそれぞれのキャラクターの絵になってて、これは昼間の明るい時は見えないので暗くなった夜にのみ見れるお楽しみですね😌

今回は遅くに行ったので全部は見れなかったんですが、次は明るい時に行って最初から最後までしっかり見たいと思います( ◠‿◠ )

山陰に旅行に行く事があれば、お時間があればぜひ行ってみてください!

オススメです✨

一覧へ戻る