シャンプー検証、7日目の真実、、、😊(ブラシ編)

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーのの原です( ^∀^)

 

今回は前回と同じシャンプーでブラシを使用した場合の違いを検証しました😌

1日目

  • シャンプー中のブラシの通りは比較的良い。
  • 流す時はまだ引っかかるがある。
  • 流した後・乾かした後の髪の質感は軽い。
  • 乾かすのも少し早くなった気がする。
  • 気持ちふんわり感が出た。
  • 前髪のクセはまだある。

1日目はこんな感じでしたね( ◠‿◠ )

2日目、3日目は1日目の状態がもう少しいい方向に改善してきました😊

4日目ともなると髪のクセも改善できて、乾かした後も軽いし、乾くのが早くなってるのがわかります✨
ふんわり感も出てきたので、このシャンプーに配合されてる界面活性剤の特徴も出てきたのかなと思います♪

5日目と6日目は少し髪のパサつきが出てきた感じがします。が、余計なものが落ちてるので素髪になってきた感じがします。髪のボリューム感は4日目と変わらずな感じですが、ペタッともせずふんわりして良い感じです👍

 

運命の7日目です(笑)

このシャンプー検証をしてて感じるのは、今まで試したシャンプーはだいたい1週間がある程度の目安になるのかなと感じます。
1週間過ぎて変化がなければその後も大きく変化はないと思います。

さて、7日目の検証結果を書いていきますね😌

  • シャンプー中のブラシの通りは良い。
  • 流す時は引っかかるが少し減った。
  • 流した後・乾かした後の髪の質感は相変わらず軽い。
  • 乾かす時間は1日目と比べて少しだけ早い気がする。
  • ふんわり感は1日目とそんなに変化ないかな。
  • 前髪のクセは落ち着いた。
  • 全体的にまとまった。

ブラシの検証前の状態。

ブラシ検証、7日目。

こんな感じですかね😊

このヒマワリの評価(ブラシバージョン)

洗い上がり:★★★★
しっとり感:★★(余計なものが取れて軽い。)
まとまり感:★★★★(軽くてさらっとまとまる感じ。)
ふんわり感:★★★
指通り:★★★
泡立ち:★★★★
泡質:★★★★(きめ細かい感じ。)
ドライ後の質感:★★★(少しパサつきはあるけど、軽くてまとまりがよく、サラサラしてて気持ちがいい感じ。)

ただ、カラーをしてたり、パーマなどしてダメージがある方はトリートメントはしておいた方がパサつきを抑えてくれるので必須かもです。

 

こんな感じで今回の検証は終わりにしたいと思います😊

また次も新しいのをやっていきたいと思いますので楽しみにしててください✨

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

 

一覧へ戻る