お盆休みは島根に帰省しました😊

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、シャンプーソムリエのいるお店、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

今年のお盆休みはみなさんいかがお過ごしになられたでしょうか??

9連休の方もいれば、カレンダー通りの方や休みなんて関係ない方、様々いらっしゃったと思います。

僕は実家の島根県出雲市にある実家に帰りました😊

13日〜15日までお休みを取って帰省しました。

お盆休みともなれば、いつもは混まない中国道や松江尾道道なども渋滞とまではいかないですが賑わってましたね😁

13日に帰った時は、家に着いたのが昼前だったので、先に昼ご飯を食べてから、娘はじいちゃんが張り切って膨らませたプールで楽しく遊ばせました✨

奥でカメラを構えるじいちゃん(笑)

気持ち良さそうですねぇ〜♪

ひとしきり遊んだら、ばあちゃんの買い物に付き合うためアッシー君になり、その後車を運転中娘が寝たのでそのまま宍道湖を一周することになりました😅
久しぶりに宍道湖を一周したので楽しかったですよ✨
宍道湖は夕日が綺麗に見えるスポットとして、ガイドブックにも取り上げられるので、島根に行かれることがある時はぜひ行ってみてください!おすすめです♪

その後、家に着き、晩御飯を食べて、家でくつろいでいたら、七五三の時に着せる予定の着物をばあちゃんが持ってきて娘に着せました。ばあちゃんは着付師としての資格も持ってるので、孫に着せるのが楽しみなじゃないでしょうか😁

一丁前にじいちゃんが撮った写真をカメラのモニターでチェック(笑)

こうして1日目は終わりました。

 

 

2日目は、なんと台風が近づいているという情報をキャッチしました。

確かに朝起きてから、風が強くなってました。ですがまだ快晴だったので、今のうちに行ける所にいこうと思い、朝早くから出発しました♪

向かった先は、シャンプーソムリエの同期で島根の松江で美容師をしてる竹下さんから教えて頂いたうちの一つ、

「カウベル」

という牧場が営んでいるパン屋さんに行ってきました。

風は相変わらず強かったですが、天気も良く、気持ちが良かったです😁

山の中にあるパン屋さんでした♪

ウシさんのオブジェがあったり、

アルプスの少女ハイジみたいな雰囲気な所もあれば、

となりのトトロのような雰囲気の所もありました😊

そして、建物の中に入ればたくさんのパンが並べられていました。

この塩パンが出来立てが出てきたのでそれを食べましたが、メチャクチャ美味しかったです!!

ウシさんのパンやネコちゃんのパン、そしてその隣にはなんとトトロのパンまであるではないですか😁

娘もパンも堪能してました。

そのあとは、

顔にソフトクリームをつけながら食べてます(笑)

ワンちゃんは何に負けたのでしょうか、、

敗北感がすごく漂ってます(笑)

本当によく食べる娘です( ◠‿◠ )しっかり食べてくれるので糖質が気になりますが、こんな時くらいは大目に見ましょう♪

この後は出雲大社に向かう予定だったので、そのまま車を出雲大社に向かって走らせました。

その途中にキレイな海が見えたので、ちょっと寄り道😊

少し海に足をつけて遊びました♪

出雲大社に向かう途中、ここの浜辺からだと5分もかからないですが、お盆とあってか道が渋滞してました、、、

出雲大社に着くまでにだいたい20分くらいかかったのではないでしょうか、、

無事に着いて、お参りして来ました。

 

この後は島根ワイナリーで家族三人仲良くブドウジュースとちょっとしたお土産を買って家に帰りました。

家に帰り、台風情報を確認してその日に帰るのか、次の日に帰るのか考えました。

結果、大事を取ってその日に帰る事にしました。

二泊三日が一泊二日になってしまいましたが、自然には勝てません、、、

晩御飯を家族みんなで食べてから、広島に向かって帰りました。少し早めの帰省だったのでじいちゃんばあちゃんは少し寂しそうでした、、

 

でも、一泊二日でしたが楽しいお盆休みになりました。

今度はもう少しゆっくり帰れるようにしたいと思います😊

一覧へ戻る