艶髪いかがですか😋?

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

今回は、カットとトリートメントをさせて頂いたお客様のスタイルでございます(^。^)

 

先に申し上げておきます。

 

ビフォアの写真を撮り忘れました(T ^ T)

言い訳をするとこの日は前のお客様で時間を捺(お)してしまい、バタバタしてまして、気付いたらお客様をカウンセリングし、シャンプーしてカットに入って少し経った後に気づきました(^◇^;)

 

なのでアフターのみの写真になってしまいます、、、

 

では、どうぞ( ◠‿◠ )

カットはローレイヤースタイルで少し前上がり気味のラインで、顔周りと表面にレイヤーを入れて、巻いた時などに動きが出るようにしました😊

トリートメントはニコでも人気の生キューティクルシリーズをさせて頂きました✨

髪の広がり・うねり・クセが気になる方に オススメ!!ヘアケア商品( ・∇・)

このシリーズのトリートメントを使用しました♪

このトリートメントの内容についてはまた別のブログで書いて行こうと思います(^。^)

興味のある方はこのブログを読んでいただければ嬉しいです😊

 

最後の仕上げは、外ハネ&内巻きワンカールのミックス巻き仕上げです。

セット剤はワックスでクシャクシャと揉み込んで仕上げました。

 

余談ですが、

髪にツヤがあるか無いかで、見た目年齢も−5〜10歳くらい変わってくるので(何年か前のテレビでそんな検証をしてた番組を見ました。ツヤがある人と無い人で二人並んで頂いて、後ろから見た時の年齢はいくつに見えますか?みたいな感じで)、何か特別な事をするのではなく、普段のシャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメント・しっかり乾かす、など普段する事をしっかりやって頂くだけで十分ケアになりますし、あとはそこにプラスするなら、信頼できる美容師さんのアドバイスに従って、自分の今の髪の状態に合わせたケア商品・ケア方法を聞いて、使い・実践するのもありだと思います。

正直、あれやって、これもやって、とやる事が多いと面倒臭いと思います。面倒臭いとやる気にもならないので、僕は毎日必ずやる、シャンプー ・トリートメント・洗い流さないトリートメント(これは人によるかな)・乾かす、をしっかりやってくださいとお客様にはお伝えしています。その中でさらにしっかりケアされたい方には方法をお伝えします。そして、自分にあったケア商品など興味がある方にはその方の今の髪質に合った商品なども紹介させて頂きます。

人の髪や頭皮の状態は十人十色で、全く同じでは無いので、知り合いが使って良かったからそれを使っていても、それが合うとは限らないので、一回試しに使い切って見るのはありだと思います。一本使い切ったうえで自分の髪や頭皮に何かしらの変化があればそのまま継続して使われるのは良いと思いますが、何の変化もないの使い続けるのはあまりオススメできないですね。

髪や頭皮は日々変わっていくので、その変化に合わせてお使いになる物も変えてみるのも必要だと思うので、その際は美容師さんに自分の髪や頭皮が今どんな状況かアドバイスを求めて、どんなケアをしていけば良いかお聞きになられても良いと思いますよ😊

一覧へ戻る