ヘアードネーション( ◠‿◠ )

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロン、人気のスロウカラーを使い、お客様一人一人に合うカラーを提案している、ヘッドスパも得意なニコヘアーの原です( ^∀^)

 

今回は、ヘアードネーションに髪の毛を提供される方のカットをさせて頂きました😌

ヘアードネーションとは、

ヘアドネーション(: Hair Donation)とは、小児がん先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動。

 
 
その活動をされている団体のホームページもありますので、こちらをご覧ください。

 

https://www.jhdac.org

 

ニコヘアーはこの活動に協賛サロンとして入ってないのですが、ヘアードネーションをご希望の方のお手伝いをさせていただいております。

髪をゴムで結ぶ・カットする・切った髪をまとめる所まではサロンでさせて頂き、切った髪の毛はお手数をおかけしますがお客様ご自身で送っていただくことになります。

 

 

このような工程でさせて頂きます。

カット前

髪をゴムで結び、ブロッキング。(この時にゴムで止めた所より下の髪の長さは31cm以上が必要となります。他に31cmは伸ばすの厳しいという方に、15cm以上からでも寄付できるようになったみたいです。)

それをされた方のブログを発見したので、よければ見てください。

https://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/121100035/080100014/

 

仕上がりです(^。^)

 

そして、束ねた髪の毛を撮り忘れるという大失態、、、

 

その後、お客様に髪の毛をお渡しして、後日ご自身で発送していただくようお願いを致しました。

 

ニコヘアーでは、メニューとして表記はしてないのですが、ご希望があれば対応致しますのでお気軽にお申し付けください。通常のカットよりお時間はかかりますので、ヘアードネーションされる方は事前にご予約をお願い致します。

一覧へ戻る