育毛している時はその時の生活環境で色々変化する!?

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

今回は育毛している時の自分の
生活環境によって色々変化する
事についてお伝えします☺️

生活環境は変化します。

もちろん毎日変化するものでは
ありませんが、週単位、月単位
年単位など変化します。

もしくは日々で自分で気づかない
変化もあるかもしれません☺️

変化は、

会社などの職場環境
人間関係
色々なストレス
食生活
睡眠などの生活習慣

など様々あります。

で、このブログをみられているという
事はもしかしたら毎日の鏡を見る時の
生え際の抜け毛による後退や
頭頂部の抜け毛や薄毛などに
悩んでいらっしゃる方もいるかもしれません。

 

育毛していく上で日々の環境って
とても大切なんです☺️

育毛って身体の中(内臓の状態など)や
栄養素や頭皮環境なども色々大切な事が
多いです。

それと同じくらい大切なのが、

 

交感神経と副交感神経

 

です☺️

この言葉は聞いた事あると思います😄

簡単に言えば、

 

交感神経は活動する時に働く

副交感神経は休む時に働く

 

です。

育毛で大切なのはこの二つの神経が
上手く切り替わる事☺️

この神経が上手く切り替わらないで
身体を休めようと副交感神経に変わろうとしても
交感神経が優位に働いていると、
身体が休まらない状態で活動的(攻撃的)なり、
抜け毛を促進させてしますケースがあります💦

この活動的になるケースとしては、

 

寝る直前までの携帯などをみている

日々のストレス

お風呂がシャワーのみ

生え際などの後退を日々気にしている

何事にも神経質

育毛しているのに結果が出ない事を気にしている

 

などが挙げられます☺️

他にもあると思いますが、
僕が思いつくのがこれくらいでした😄

こういう方であれば、育毛していても
正直中々結果が出にくくなります。

特に、

 

生え際などの後退を日々気にしている

何事にも神経質

育毛しているのに結果が出ない事を気にしている

 

この三つに該当する方は
育毛する際は根気が必要になります。

こういう方はあくまで想像ですが、
毎日鏡を見ては、

 

なんで育毛しているのに後退するのか?

本当に効果があるのか?

全然結果が出ないことに疑心暗鬼になる

すぐに結果を求める

自分流のケア方法で対処する

 

など、このような事を思ったりするのでは
ないでしょうか☺️

確かに中々結果が出なければ
こういうふうに思いたくなりますよね😓

僕もそう思ってしまうかもしれません、、、

ただ、育毛は時間がかかります。

そしてお医者さんでもとても難しい
ジャンルになってきます。

正直、お医者さんでも中々結果が
出ない場合があります。

僕はその中でも幹細胞や薬以外にも
体質改善や体内改善(内臓など)、
食事改善や栄養素の摂取など
様々なアドバイスが出来る様に
勉強しています。

時間はかかりますが一緒にその悩みを
解決できるお手伝いをして、
悩みが解決して笑顔で過ごして頂けるように
精一杯頑張ります☺️

 

 

友だち追加

 

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る