育毛をやり始めたら最初に変化が出る場所☺️

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

今回は、

 

育毛をやり始めたら
最初に変化が出る場所

 

についてです☺️

 

皆さんはどこから
変化が出ると思いますか??

自分が気になる所に一番に
変化が出て欲しいですよね☺️

実は、

 

側頭部or後頭部

 

の辺りが最初に変化の
出る場所になります✨

それから徐々に中心に
向かっていき、
前頭部に向かって
変化が出てきます☺️

これは分かりやすく言えば、
火傷をした時に治る過程を
見ていると、
いきなり中心の部分からは
治らないですよね。

まずは周りから治していき、
徐々に中心に向かって治って
いくと思います✨

髪が変化していくのも、
まずは周りの側頭部or後頭部の
髪が太く強くしっかりしてきて
それから頭頂部の髪が同じように
なってきて、最後に前頭部(生え際)
の髪が太く強くなってきます。

なので、育毛する上でよく気にされている
前頭部に変化が出るのが一番遅くなります。

ここで気になる前頭部に全然変化が出ないと
思ってやめたりすると元に戻って、
結果何も変化がないという事になってしまいます💦

確かに中々結果が出ないと、

 

この育毛は大丈夫なのだろうか?

本当に髪は育っているのだろうか?

このまま続けていてもお金の無駄かな?

やっぱりダメだったのかな?

 

と精神的に落ち込むこともあります。

前回のブログでも書きましたが、
あまり精神的に病んだり、
落ち込んだりするとストレスが溜まり
抜け毛が促進されるので、
落ち込むなとは言いませんし、
それは正直な気持ちだと思います。

ただ、そうなったら一度担当している
美容師さんに相談してみてください☺️

僕が育毛を担当しているお客様から
こういう相談はよく受けます。

僕は薄毛・抜け毛・細毛などに
悩んでいる人達の悩みを、
美容師の僕ができる範疇で解決して
笑顔になって頂きたいと思っています☺️

中々結果が出ない、やめようかな、
どうしようかなと思ったら、
今までの経緯を話して頂けるのであれば
僕でも構わないので下記のLINEから
相談してきてください✨

悩みを話すだけでも
少し楽になると思うので😄

 

 

 

友だち追加

 

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る