育毛剤の付け方☺️

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

今回は育毛剤や頭皮用化粧水の
付け方について書いていこうと思います☺️

皆さんはこれらを使用したことはありますか?

今現在使用している人
前に付けていたけど効果を感じなかった人
最近、薄毛や抜け毛などが気になって使おうが考えてる人
髪の細さを感じていてこれからの使用を考えてる人
まだそこまで悩んでないけど予防の為にと考えてる人

などたくさんいらっしゃると思います☺️

僕がオススメする付け方について、
なんでそう付けた方が良いのかなど
僕なりの考え方をお伝えしようと思います✨

まずやってはいけない育毛剤や
頭皮用化粧水の付け方ですが、
なんだと思いますか??

それは、、、

 

『薄くなった気になる部分だけにつける』

 

です!!

これはなぜかと言うと、

頭の一部から薄くなり始めて
それが徐々に広がっていきます。

それがまた発毛する時は、
最初に薄くなった部分から
生えてくるのでなく、
周りの部分から生えてきて密度が濃くなり
それから最初に薄くなった部分に
髪が生えてくるという過程を通ります。

なので薄くなった部分にだけ集中して付けても
中々恩恵を感じないのはそのせいかもしれません💦

なぜそうなるのか、例えば皆さんは火傷した事ありますか?

火傷した時ってどんな風に治っていきますか?

火傷の患部の中心から治りますか?

そうではなくまずは患部の周りから
皮膚の再生が始まりますよね?

それから患部の中心に向かって治っていきます☺️

髪が生えてくる順番もこれと同じで、
まずが周りの状態を良くしてから、
最後に一番悩んでいる所を改善していく事になります。

なので育毛剤や頭皮用化粧水を使用される時は
気になる場所はもちろん周囲の3〜5cmの部分にも
付けるようにしてください✨

そうする事により周囲の状態を良くしてから
次に気になる部分にも改善していくと、
僕は考えているのでぜひ実践してみてください😄

質問などあればお気軽にご連絡ください✨

 

友だち追加

予約はこちらのホットペッパーをご利用ください☺️
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000296497/

一覧へ戻る