身体や髪は自分が食べたもので出来ている

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

昨日、僕が前に受講したオーソモレキュラーの
講習があり、内容がブラッシュアップされた
との事で再受講しました☺️

 

今回、再受講して改めて思ったのは、

 

身体や髪は自分の食べたもので出来ている

 

と再認識しました☺️

 

僕が食事改善からの体質改善をやり始めて
来年の2月くらいで3年になります✨

 

その中で、わざと炭水化物や糖質を多めに摂ったり
しっかり減らしたり、ジャンクフードを食べたり
色々やってみました。

 

どれが自分の体質に合うのか実験してみました☺️

 

これは人それぞれなので
合う合わないはあると思います。

 

僕個人で合うなと感じているのは、

 

一日1〜2食くらいで、
最後に食べてから16時間くらい
空けてから食べる
ショートファスティング的な
やり方が身体の調子が良い感じです☺️

 

で、話を戻しますが、
自分の食べている食べ物で、
その人は作られているので、
ジャンクフードが好きな人、
野菜が好きでお肉などをあまり食べない人、
バランスよく食べてる人、
その人それぞれの体型になります。

 

それに、
病気になりやすい身体、
疲れやすい身体、
何が原因か分からないが調子が悪い身体、
など身体の不調も
自分が食べている物が原因の可能性もあります。

 

みなさんも食べ物が健康に暮らしていく上で
重要だと感じていると思いますが、
本当に大切な事なので、
体調が悪い方や病気になりやすいなど、
病院に行っても変化がないなどあれば、
一度、ご自身の食事を見直しても
良いと思いますよ☺️

 

次のブログでは、
なんで食事が大事なのかを
書いていこうと思います👍

一覧へ戻る