血と血流って大事なんです、、、

こんにちは☺️

広島市南区段原で薄毛・育毛・抜け毛・ハリコシなどの悩み、パサパサする・ツヤがない・まとまらない・ベタつくなど悩み、それらの頭皮と髪の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いているニコヘアー、オーナーの原浩之と言います✨

シャンプーソムリエ、オーソモレキュラービューティーマスターの資格を取得😄
身体の内面と外面からケアのアドバイスでキレイをサポート✨

今の頭皮の状態に合うシャンプーのアドバイス、シャンプーの正しいやり方、自分が実践している食事改善や体質改善を踏まえてのアドバイスさせて頂きます。

これらのケアはすぐに結果が出る訳ではないので、根気が入りますがしっかりサポートできるように寄り添ってお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談くださいね☺️

 

友だち追加

 

いやぁ、本当に最近は朝と夜は涼しくなって気持ちの良いですね☺️

そんな事を思いながら、ハイボールを飲みながらのブログを書いてます🥃

 

さて、今回はお客様との話の中で良く聞かれる事なんですが、

 

「髪の毛を元気にする上で大切なことって何ですか?」

 

と聞かれます。

これは食事もそうだし、睡眠、運動、育毛剤など様々ありますが、僕が一番大切なことだと想うのは、

 

血と血流

 

です☺️

これはブログで色々書いているので多少省く部分もありますが、髪を元気するのであればとても大切な事です。

血は髪を育てる毛根に栄養を与えてくれるし、血流はその血を運んでくれる道になります。

これらを疎かにしていると髪も育ちにくくなり、細毛・抜け毛・クセが強くなるなど年齢を重ねて行った時の髪の悩みに繋がります💦

これらの悩みは1年や2年で出てくる物ではなく、長い年月をかけて出てくるので、その間に血が行き届かなくなり、血流が悪くなっていると身体が訴えている状況だと思って下さい。

これを放置しておくと、髪の悩みよりも大変な事が起きます。

それは病気です💦

動脈硬化・血管系の病気・高血圧などの様々な病気を引き起こす可能性も出てきます。

 

まあ、これについては今回のブログと関係ないのでここまでにして、血流が悪くなり血が行き届かないと毛根に栄養が行き届かなくて髪の生成が悪くなるので、普段から食事・睡眠・運動など気を付けれる所は気にしながら生活して下さい☺️

髪の変化は長くても1年以上はかかるので中々根気が入りますが、諦めずにやっていくと髪も答えてくれるので諦めずにやって行きましょう!!

ちなみに僕は2年くらい食事改善を行なっています✨

糖質をコントロールして必要以上に摂取しないようにしています😄

そのおかげで身体は軽いし、寝て起きた時の怠さもないし、健康診断も異常なし(全て正常値の範囲内、今年40歳のおっさんです😀)

運動はしてないです。というか子供と一緒に寝たりするので、それから起きて運動する気にはなれません、、、💦

睡眠もバラバラで眠い時は早く寝るし、そうじゃない時は夜中の2時くらいに寝たりする時もあります。

そんな僕ですが、まだ何とか髪の毛はあります😅

家族では父親と兄は薄いかなぁ、、、

それでもまだ僕はしっかりある方なので気を抜かず、しっかり髪を残して行きたいと思います👍

一覧へ戻る