ニコヘアーがなぜエイジングサロンとしてやっていこうと思ったか

こんにちは😊

広島県・広島市・南区・段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

今回はニコヘアーが、

なぜエイジングサロンとしてやっていこうと思ったか

についてお伝えしていこうと思います。

 

今、巷では、髪質改善、頭皮改善など様々な改善が流行っています。

もちろん、ニコヘアーでも同じようなことはやっていますが、その中でいくつか疑問に思う事がありました。

例えば、

 

髪質改善をしても、これから生えてくる髪は変わらないから、また髪質改善をして行かないといけないのでは?

髪が細くなったのを一時的に改善しても、生えてくる髪は細いままなのでは?

クセが気になるから、髪質改善をしても、生えてくる髪はクセのままなのでは?

頭皮のかゆみ・乾燥・ベタつき・炎症などが気になるのでヘッドスパなどをしたけど、次来たときにまた同じ状態になってる事が多い

 

などの疑問が浮かびました。

 

そうなんです、今巷で流行っている髪質改善は生えている髪を改善するのには必要なんですが、

これから生えてくる髪の変化はありません。

その生えてくる髪を作る頭皮も同じで、頭皮改善(ヘッドスパなど頭皮を元気にする施術や商品)を行ってもその効果が見られないのは、基本頭皮の血流も問題が解決していないからなのでは?

と考えました。

ヘッドスパなどをして、頭皮の血流改善を行っていますという声が聞こえてきそうですが、それだと一時的な改善にしかなりません。

頭皮の血流を改善するなら、ヘッドスパだけでなく、自宅でもマッサージなどを行う必要がありますし、血流も大元の血管のことも考える必要があります。

この血管は普段の食生活や生活習慣で傷つきやすくなったり、硬くなったりして、柔軟性を無くし、しっかり毛根まで血が届かなくなります。

特に頭皮の血管は毛細血管というとても細い血管が通っているので、すぐに血液が通いにくくなります。

ここのケアをしていかないと、

 

年々髪が細くなった

ボリュームが減った

ハリコシがなくなってきた

クセが出てきた

クセが今までよりも強くなった

頭皮が硬い

抜け毛が多くなった

薄くなった

 

などの髪質改善や頭皮改善をしている人たちの悩みの、根本的な解決にならないのではと思いました☺️

 

なので、ここまでしっかりケアができるように、こういう方の悩みが解決できるように、ニコヘアーはエイジングサロンとして方向に舵を切ろうと思いました。

正直、デザインが優れているサロンは全国・広島にもたくさんあります。

それは当たり前で、それを20代・30代・40代とその年代だけで終わらないように、30代になっても20代の時の髪の状態を維持してヘアスタイルを楽しんでもらおう、40代になっても周りが色々な悩みが出ててヘアスタイルが限られる中、30代の時のようなヘアスタイルが楽しめる、70代になってもロングヘアが楽しめる髪のベース作りが出来るのが、ニコヘアーで出来るエイジングケアにしていきたいと考えています☺️

 

それを髪・頭皮・身体の中などトータルでケアできるようなエイジングサロンを、ニコヘアーは目指していこうと思います✨

一覧へ戻る