アルジェラン オーガニックモイストスムースシャンプー 2日目

こんにちは😊

広島県広島市南区段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

今日は山口にあるいろりや山賊に行ってご飯を食べ、その足で以前行ったことのある蜂が峰総合公園に行って遊んできました☺️

天気もギリギリ持ってくれたのでよかったです✨

 

今回はアルジェラン オーガニックモイストスムースシャンプーの検証して2日目になります。

普段はシャンプーのみで検証するのですが、今回はトリートメントも使用してみました☺️

2日目のシャンプーの時に、いつも通りに流して、シャンプーしたんですが、1日目は泡立ちが良かったのですが、おや??と思いました。

1日目の流しの時に、髪に油分が残ってる感じがすると書いてるのですが、今回の泡立ちの悪さはこれが影響してるのかなと思います。

このシャンプーは界面活性剤の種類が2種類くらいと少なめで、でも油分が多めに配合されているので、泡立ちは悪いのかなと思ってましたが、1日目はよかったので意外に良いのか?と思ってましたが、髪が素髪の状態じゃなければ泡立ちが悪いのかなと思いました。

なので、今回はトリートメントを使用して、明日のシャンプーの時にどんな変化があるのか気になり使用しました☺️

2日目の感想ですが、

・香りはいい
・トリートメントの手触り、流した後の質感は良い
・泡立ちが少し悪い感じがした
・シャンプー流した後の油分の残留感はある
・乾かした後の髪の重さを感じる

こんな感じです。

3日目になるとどんな感じになるのか楽しみです✨

今のところ合いそうな人は、

・カラーやパーマなどをしていて、髪にダメージ・感想が気になる
・頭皮の乾燥やフケが気になる
・しっとりした質感が好き

合わなそうな人は、

・カラーやパーマなどをしてなくて、髪にあまりダメージがない
・頭皮のベタつき、脂っぽさが気になる
・サッパリ系の質感が好き

です。

 

参考になれば幸いです✨

一覧へ戻る