髪質改善や頭皮改善をされてる方へ

こんにちは😊

広島県広島市南区段原にある美容院、エイジングケアサロン、ニコヘアーのオーナーの原です☺️

シャンプーソムリエ・オーソモレキュラービューティマスターなどの資格を取得し、髪のダメージに合わせたケア方法、頭皮の状態の合わせたシャンプー選び方、その方の今の悩みに合わせたケア方法、髪や頭皮やカラダのエイジングケアのやり方、カラダの内面からキレイにしてアンチエイジングをしていく方法、低糖質な食事の摂り方、腸と免疫の関係、サプリメントについて、など髪や頭皮以外の悩みも解消できるお手伝いが、ニコヘアーのブログを通してできれば嬉しいです✨
何か気になる事がある人・髪や頭皮の事で悩んでる・カラダの調子が悪いなどあればこちらのラインからいつでもご連絡ください😊

友だち追加

ついに花粉症デビューしたかもしれないと思う今日この頃、、、😅

一回くしゃみをしたら鼻水が止まらん、、、💦

でもちょっと経ったら治るので違うと言い聞かせています😆笑

 

さて、ここ数年髪質改善というものが流行っています。

縮毛矯正のピーンという真っ直ぐは好きじゃないけどクセを伸ばしたい、クセやうねりを解消したい

などの悩みを解決するために行う髪質改善。

これ自体はとても良い事ですし、この悩みは今とても多いです。

ただ、これをする上でもうすでに生えている髪に対してはとても有効ですが、これから生えてくる髪に対しては有効ではないので、結局の所やり続けないと行けなくなります。

本当の意味での髪質改善は身体の中も改善して、始めて効果を発揮するものだと思います☺️

だって、この生えてくる髪の毛を元気にしなければ、どんどん弱い髪が生えてくるようになるので、生えてくる髪を強くしたければ、身体の中を変える必要がありますよね。

 

血流を良くするには?

髪を強くする食べ物は?栄養素は?

生活習慣は?

 

など様々なことを改善していく必要があります。

 

髪質改善メニューをしてて生えてくる髪の毛は変わりましたか?

今の生活・食事で、生えてきた髪の毛が変わりましたか?

 

結局また美容室に行って髪質改善メニューをしてますよね。

それで本当に髪質改善と言えるのかなと僕は思います。

 

頭皮改善の方法ですが、

 

シャンプーのやり方は?

シャンプー後のケアは?

頭皮の状態にあったシャンプーを使っていますか?

美容師さんから、今の頭皮の状態にあったケアを教えてもらってますか?

 

これらがしっかりできて初めて頭皮改善のスタートラインに立つことになります。

これが全部出来てる人はほとんどいません。

自分で出来てると思い込んでる人がほとんどです。

これは一般の人が悪いのではなく、この事がしっかりアドバイスできる美容師が少ないのが一番の問題なんですけどね、、、

 

これらの事をしっかりアドバイスできるように、僕はシャンプーソムリエという資格を取り、オーソモレキュラービューティマスターという資格を取りました。

これらがどんなものなのかは、また別の機会に紹介しますが、簡単に言えば、

シャンプーソムリエは身体の外のケアのアドバイス

オーソモレキュラーは身体の中のケア

のアドバイスができる資格と考えています。

これが勉強すればするほど奥が深く、難しいですが、それでもお客様のお伝えした所、実践された方からは嬉しい報告が聞けているので、結果が出るんだなと手応えを感じています。

 

これからもしっかり勉強して、お客様の悩みに寄り添える美容師でありたいと思っています☺️

一覧へ戻る