ニコのNewシャンプー紹介⑧☺️ カフネス ヘアケアシステム

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

さて、これでニコのNewシャンプーの紹介も最後の8個目になりました☺️

最後のトリを飾ってくれるのは、

カフネス ヘアケアシステム

シャンプー150ml&トリートメント150mlのセットでの販売になります。4500円(税抜)
髪の量や長さにもよりますが一本で1ヶ月半くらい持ちます。良くて2ヶ月持つ場合があります。

このシャンプーの特徴は、ダメージケアに特化したシャンプー&トリートメントだと言うことです。

シャンプーに使用されてる界面活性剤は、PPT系の界面活性剤のケラチン・シルク・コラーゲンを使用してて、髪の補修効果がとても高く作られています。
その中にレブリン酸、アミノ酸が髪の水分バランスを整えてくれて、DGA(ジグルコシル没食子酸)が内部補修しながらセットのトリートメントの下地作りをしてくれます。

シャンプーと組み合わせる事により最大限の効果を発揮してくれるトリートメント。
このトリートメントの中に3種のケラチンが配合されていて、髪に柔らかな感触やしなやかな弾力を与えてくれるトリートメントです。エルカラクトンも配合されているので、ドライヤーやアイロンで熱を与える事により、クセやうねりを扱いやすくしてくれます。

なので、簡単に言うと、

ダメージケアに特化していて、サロントリートメントくらいとは言わないが、自宅でしっかりダメージケアができるヘアケアシステム

です☺️

実際に使用した感じは、仕上がりは軽くてサラサラしてて、ふんわり感もあってとても僕は好きな感じでしたね😊

多少のしっとり感はありますが、かなりしっとりした方が好きと言う方には向かないかもしれません。

ですが、これはダメージに悩んでる方には本当にオススメです✨

で、このシャンプーの解析数値から割り出した性格なんですが、

皮膚刺激は優しいので敏感肌の方でもお使いになっても何の問題もないと思います。

洗浄力はかなり低いので、ベタつきが気になる脂性肌の方には向きません。シャンソムブラシなどのツールを使用するなら頭皮の汚れなども落ちてくれると思いますが、それでも時間がベタつきが解消されかはやってみないとわからない感じです。
なので、普通肌〜乾燥肌の方にオススメです。

保湿感はかなりあるので、ローダメージ〜ハイダメージの方にオススメです。バージン毛の方にはこのヘアケアシステムを無理に使用しなくても、髪にダメージがそんなにある訳ではないので他のシャンプートリートメントで十分対応できると思います。

シャンプーの洗い上がりは、ツルツルする感じではなく、キュキュッとした感じになります。ケラチンベースの界面活性剤独特の質感だと思います。でも、トリートメントを使用すると、さら艶になるので洗い上がりに関しては気にしなくて良いと思います✨

まとめると、

・とにかくダメージをどうにかしたい
・どんなダメージケアシャンプーを使用しても満足できなかった
・髪に艶(ツヤ)が欲しい
・髪に潤いが欲しい
・髪に柔らかい質感が欲しい

など、上記の項目で一個でも気になる方、当てはまった方にオススメなので、使用してみたい、サンプルが欲しいなどあれば、お電話もしくはラインで一度連絡を頂けると嬉しいです😊

使用してみたい方はご相談ください。1週間くらい使用できるサンプルをお出しするので、実際に使用して見てください。(サンプルはサロンに取りに来られる方に限ります。その際はお電話かラインで一度ご連絡ください。それ以外の方はお断りさせて頂きます。)

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


一覧へ戻る