ニコのNewシャンプー紹介⑦☺️ リノヴィール シャンプー

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

さて、今回のニコのNewシャンプー紹介は7個目を迎えます😊

今回は、

リノヴィールシャンプー

400ml 3500円(税抜) 髪の量や長さにもよりますが一本で3ヶ月半くらい持ちます。

このシャンプーは、主にダメージによるクセや元々のクセやうねりを扱いやすくしてくれるシャンプー&トリートメントになります。(縮毛矯正のように真っ直ぐになるものではありません。クセは残りますが、あくまでクセやうねりを扱いやすく、ボリューム感を抑えてくれたりしてくれるものなので勘違いしないようにお願い致します。)

どんな感じで扱いやすくしてくれるかと言うと、シャンプーやトリートメントに含めれている、エルカラクトン、ケラチン、ペリセアなどのその他多数の髪のダメージ補修成分が配合されていて、ドライヤーの熱やアイロンを使用し利用する事により、ダメージホールと埋めたりして、クセやうねりを扱いやすくしてくれるシャンプーになります。
同様にトリートメントも同じように補修成分が配合されているので、シャンプーとトリートメントを一緒に使用されることをオススメします☺️

このシャンプーは敏感肌の方でも使用はできますが、使用されている界面活性剤が頭皮などに残留すると場合によってはかゆみなどが出る事もあるので、しっかり流されることをオススメします。しっかり流すことが出来るなら敏感肌の方でも使用できると思います。

洗浄力は普通くらいなので、普通肌〜乾燥肌の方にオススメです☺️脂性肌の方でベタつきなどが気になる方は、洗浄力が物足りないと思うので、使用したい方はシャンソムブラシなどのツールを使用して、流すパワーを上げられてしっかり洗い流すことが出来る様にされると良いと思います。
ブラシなどのツールがない場合は、乾燥する恐れはありますが、シャワーの温度を39度くらいに上げて流すパワーを上げるのもありですが、やる際は髪が乾燥しやすくなるので気をつけてください。

保湿感は、使用してる界面活性剤がしっとりとした洗い上がりになる物がベースになっているので、多少のしっとり感はありますが、僕自身が使用した感じはサラしっとりな感じだったので、どちらかと言うと軽さが強めで少ししっとりする印象でしたね。

まとめると、

・クセが気になる
・クセやうねりを扱いやすくしたい
・広がりを抑えたい
・ボリューム感を抑えたい
・乾燥をどうにかしたい
。普段のケアをもっと楽にしたい
・ダメージケアを手軽にやっていきたい
・毎日のスタイリングを楽にしたい
・まとまらない髪をどうにかしたい
・年齢とともに変化したエイジイグ毛をケアしたい

など、上記の項目で一個でも気になる方、当てはまった方にオススメなので、使用してみたい、サンプルが欲しいなどあれば、お電話もしくはラインで一度連絡を頂けると嬉しいです😊

使用してみたい方はご相談ください。1週間くらい使用できるサンプルをお出しするので、実際に使用して見てください。(サンプルはサロンに取りに来られる方に限ります。その際はお電話かラインで一度ご連絡ください。それ以外の方はお断りさせて頂きます。)

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


一覧へ戻る