シャンプー検証、1週間目😊

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

今でもたまに読みたくなる漫画は北斗の拳。聖闘士星矢、スラムダンクなどたくさんある原です😆
皆さんはハマった漫画ありますか?

さて、今日でシャンプー検証が1週間が過ぎました。

新しいシャンプー検証のお時間ですよぉ〜✨

前回のブログをまだ読んでない方はこちらをご覧ください☺️

1週間経って感じた事、

 

良い所

  • 洗う時の泡立ちは変わらず良い。
  • 洗ってる時の指通りも良い。ただ僕はノーカラーの髪なのでカラーやパーマなどダメージしてる方は引っ掛かりが出るかも。
  • 流してる時の指通りも良い。
  • 乾かしてる時も引っかかりなどは気にならない。ここもカラーやパーマなどダメージしてる方は引っ掛かりが出るかも。
  • 髪のボリュームが落ち着いた。広がりやすい人には良いかも。

 

気になる所

  • 髪の匂いが気になる。
  • シャンプーの香りがずっと残ってる。
  • 汗をかいた時や何にもない時などに頭皮のかゆみが気になる。
  • 乾かすのが遅くなった。
  • やっぱり髪に残留感が出てきた(髪に何かくっついてる感じがある)。
  • 頭皮に何か違和感を感じる(突っ張ってる感じと言って良いのか、カサカサしてる感じと言って良いのか、何とも言えない感じ。甘く言えなくてすみません😭)
  • 髪のボリュームが落ち着いた。ふんわりしたい人には向かないかな。後で写真載せておきます。

      左 使用前     真ん中 シャンプー検証初日   右 シャンプー検証1週間後 

こんな感じですかね。

良い所よりも気になる所が多いなと感じます💦

とりあえずこのまま、今度は流す時間などを長めにするなどして変化をつけてやってみます👍

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る