新しいシャンプー検証のお時間ですよぉ〜✨

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

ここ数日暖かい日が続いて、ついに春がやってきたのかなと感じる事が多くなってきましたね😊

さて、今回のシャンプー検証のシャンプーは、、、

いち髪 なめらか スムースケアシャンプー

です😊

これもよくお客様から使用してると良く聞くシャンプーの一つですね☺️

これに使われてる界面活性剤は、

主剤 ラウロイルサルコシンTEA

助剤 パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン

助剤 コカミドメチルMEA・コカミドMEA

こんな所じゃないでしょうか。

まず主剤のラウロイルサルコシンTEAは、

  • 殺菌作用のある界面活性剤
  • 程々の洗浄力がありさっぱりする
  • 粘膜への刺激やアレルギー性などがある旧表示指定成分(シャンプーに含まれていたり、すぐに流したりするならさほど問題はないですが、流しが甘かったりして残留すると刺激が出やすいと思うので、これが入ってる物はしっかり流すようにしましょう。)

こんな感じではないでしょうか。

次に助剤のパーム核脂肪酸アミドプロピルベタインは、

  • 洗い上がりをマイルドにしてくれる
  • これも割と洗浄力がありさっぱりする
  • 皮膚に残留しやすいのでしっかり流すことは必要

コカミドメチルMEA・コカミドMEAは。

  • 泡立ちをよくしてくれる

こんな感じですね。

早速、初日の洗って見た感じをお伝えします😊

  • 泡立ちは良い
  • 洗ってる時の指通りも良い
  • 流してる時の指通りは良い
  • 乾かしてる時、乾かし終わった後の指通りも良い
  • 乾かす時間は普通
  • 今のところ髪に残留感は特に感じない
  • シャンプーの香りがかなりお風呂場に残る(僕は苦手な香り、、、💦)
  • 乾かしてる時・乾かした後も匂う
  • まだ1回目だけど頭皮が突っ張ってる感じがある
  • 泡切れがスッキリしない感じ(これは明日も要チェックや😆<このセリフわかる人いるかなぁ>)

初日の感想はこんな感じです👍

まあ、こんな感じになるかなと思ってました。

これを継続使用して一週間くらいしたらおそらく髪や頭皮に何かしらの変化が出てくると思います。

髪のボリュームはと言うと、


haru シャンプー         いち髪

 

こんな感じで一回のシャンプーで思ってたより落ち着いた印象ですね☺️

これも今後の継続使用をしていく上で要チェックや😆(しつこい😂)

何となく今後の展開は想像ができるのですが、どんな展開になるのかお楽しみ✨

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

友だち追加

一覧へ戻る