カウントダウンブログ② オーソモレキュラービューティマスターになりました☺️

こんにちは😌

広島市南区段原・段原南にある、美容室・美容院、隠れ家サロンのニコヘアー、シャンプーソムリエ兼オーナーの原です( ^∀^)

 

今年の11月4日にオーソモレキュラービューテォーマスターファンデーションコースを受講しました☺️
これからの美容師をやっていく上でカラダの内面からも提案できるようになりたいと思い受講しました。
カラダが元気じゃないと自分で歩いてサロンまで来れないですからね😊そういうお手伝いが出来るようになりたいです♪

腸内環境がカラダの健康に大きく関わってると知り、それから腸内環境を整えるようにしたり、内臓を休ませてあげるようにするなど色々変わりました☺️

病気になってから何かをするんじゃ遅いですからね。

 

その中で今まであまり摂ってこなかったサプリを摂り始めました😌
今の自分に足りないのは何か正直よくわかってないですが、とりあえず何個かこれは必ず摂り続けるものは決めて、それから色々調べたり聞いて足していったりしてます😊
要は自分の体で人体実験です(笑)
そのお陰かカラダが疲れにくく、寝起きも良くなってきました。

あとは、今年の2月から体質改善として食事を変えています。
糖質をコントロールしながら、タンパク質と脂質をメインにビタミンとミネラルを摂取しています。
このおかげで体重は10キロくらい落ちましたが、筋肉量は減らず、体脂肪と内臓脂肪が落ちていい感じに絞れてきました👍
これは継続してこれからもやっていこうと思います‼️
とりあえず40歳になったら人間ドックを受けようと思うので、その時の結果を楽しみに頑張ります👍

これからもっと勉強して、自分のカラダで体験して、どんな感じになったかなど色々お伝え出来ればと思います♪

 

『You are what you eat.』「あなたはあなたの食べたものでできている」

 

 

サロンのラインを始めました😊

よかったら友達登録してください✨

髪や頭皮の悩み、自分に合うシャンプーが知りたい、今使ってるシャンプーが自分に合ってるか知りたいなどあれば気軽にご相談ください✨

 

友だち追加

一覧へ戻る